がんばれパセリ君!

パセリが枯れかかっているのですが、

枯れパセリ
枯れパセリ

それでも新芽が出かかっていて、根性を感じます。

ちっちゃな新芽
ちっちゃな新芽

その一方で私めは、簿記検定の受験計画を変更することにしました。

実は日商1級を一気に取ろうと目論んでいたのですが、
問題演習に入ったら、テキスト外の知識が相当必要な模様で
全然答えが導けません。

しかも、問題集の解説が簡略なもので、理解に一苦労。
残り2カ月では1級は無理だと判断しました。

日商2級のみに絞って2か月頑張ってみようと思います。

ホントは1級の合格証書を突然ここで公開して自慢してやろうと思ってたけど・・・。

これで2級に落ちたら笑えないな・・・。

パセリを見習って再スタートです。
と言っても、2級はテキストと基礎問題集をすでに1周してるので、
過去問と予想問題集での演習が主になります。

 
 
・・・植物に負けてなるものか・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA