Push通知がくるよ

Categories: 生活

いつもと違うスーパーへ行ってみました。

近所のスーパーのニンジンに困らされたので、
耳鼻科への通院のついでにいつもと違うスーパーへ行ってみました。

そしたら、ニンジンが一本ずつばら売りしてました。
キャベツも四分の一カットのものがあったり、
ピーマンが安かったりといろいろ発見してきました。

家から近ければこっちで買ったほうが融通がきいて便利そう。
片道15分は近いか遠いか・・・。

・・・で、今日も野菜炒めを作るのでした。
オリーブオイル使用。

キャベツ入れるだけでボリュームが増します。

煮物を練習しなくちゃ・・・。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • あささん お返事ありがとうございました。
    私は料理があまり出来なくて適量というのがわからなくて
    いつも本をみて調味料の分量がちゃんとかいてあり手順が
    書いてある料理しか出来なくてどうしても毎日作ることが
    出来なくて家族に頼ってしまっています。あささんを見習って
    もう少し料理がんばろうと思いました。
    プログは今のわたしには出来そうもないのでコメントを書かせてもらうしか出来なくてお返事を頂けてとても嬉しかったです
    ありがとうございました。

  • >のん さん

    本の通りにできるというのはすごいと思います。

    私はまるっきり自己流の野菜炒めもどきばっかりです。

    私も料理頑張らなくちゃ。

    また気軽にコメントくださいね。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

2週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago