Push通知がくるよ

Categories: 生活

腐りかけのバナナ・・・はいちばんおいしい・・・はず。

いきつけのスーパーの店頭でバナナが積んでありました。

大きな房が198円!

反射的に買ってしまったのですが、・・・腐りかけでした。

一見普通なんだけど・・・

ひと房14本ついてて198円。

家に帰ったら、予想以上に痛みが激しく、保存が効かなさそう。

バナナの一気食いになりました。

腐りかけでも、完全に腐ってないならば、バナナはたいへんおいしいわけで、
ちょっと冒険だったけど満腹です。

・・・つうか、あのスーパー大丈夫か・・・?

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • お久しぶりです。
    私も日曜日、5房のバナナを168円で買ってきました。

    ちなみにエクアドル産です。

  • 14本、一気食いですか?スゴイ(笑)!

    熟れたバナナは皮をむいて
    サランラップで包んで冷凍しておくと
    一ヶ月くらいはシャリシャリとおいしくいただけますよ。

    でも、やっぱり、腐りかけの生の方がオイシイ!

  • >英雄 さん

    お久しぶりです。

    手ごろな値段で果物類が売ってると、思わず欲しくなるのですが、
    今回は失敗でした。

    フィリピンからはるばる運ばれてきて、たたき売られていくバナナ・・・。

    フェアトレードとか考えると微妙な感じです。

  • >ままら さん

    冷蔵庫がまともじゃないので冷凍ができないです・・・。

    腐りかけというか、皮の一部がまだ青いのに中身が黒くなっていました・・・。

    危険な香りも少々。

    市場での売れ残りを買いたたいてきたにちがいない・・・。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago