障害者雇用支援月間ポスター原画展を見に行ってきました。

なんばの高島屋大阪店まで、障害者雇用支援月間ポスター原画展を見に行ってきました。

http://www.jeed.or.jp/activity/education/poster/h21_genga_exhibition.html

「働くこと、または仕事に関係のあるもの」というテーマだそうで、そういう作品が展示されていました。

 
 
・・・わけですが、一緒に見に行った方がおそれおおいお方で、頭はそっち中心に・・・。
どう恐れ多いかっていうと、そりゃここで申し上げるわけにはいかないってわけで・・・。

ケーキとアップルティーをごちそうしてもらって帰ってきました。

帰りに梅田のヨドバシカメラによって、なんか面白いものないかと思ってみてきたんですが、
これ(PM1WX16SA)はすごいと思った。10月3日発売予定とのこと。
欲しくなったけどお金稼げるようになるまで我慢です。
・・・ウィンドウズ7が出るまで待て!と、あのブドウはすっぱい状態です。

しかし、一昔前のデスクトップ並みのパソコンがポケットに収まる時代が来たんだなあ。
スマートフォンとの垣根もなくなりそうだし。

右クリックをどうやるのか店員さんに聞いてもわかんなかったのがもやもやしてますが・・・。

5 comments

  1. ぴよ says:

    あささん、お久しぶりです。お元気ですか?
    さて、PM1WX16SAは、拝見させていただいたところ結構な値段ですが、イーモバイルと比べてどうしてこんなに料金的に差があるのでしょうか?片方は100円で購入できるのに・・理由教えてください。

  2. ぴよ says:

    あささん、失礼しました。イーモバイルには通信カードがいるのですか?よく解らないのですが・・・
    PM1WX16SAには、通信カードはいらないのですか?

  3. あさ says:

    >ぴよ さん

    PM1WX16SAはパソコン本体のみでの価格ですね。

    つまり、無線LAN機能(IEEE802.11 b/g)は付いているけれども、単独でWANに接続するにはプラスしてイーモバイルなどの通信端末を接続しなければならないようです。

    イーモバイルはパソコンのブランドではなく、通信サービスの名前ですね。

    で、イーモバイルは2年くらいの継続契約を前提に、4万円程度のキャッシュバックのようなことをするので、抱き合わせで販売するとそのぶん値引きが可能なわけです。

    そんなわけで価格が妙な感じになるわけです。

    お分かりいただけましたでしょうか・・・?

  4. ぴよ says:

    あささん
     ありがとうございます。パソコンもう1台欲しい気もしますが何だか今特に必要なわけではないので、もう少し待ってみようかと思います。

  5. あさ says:

    >ぴよ さん

    そうですね。いろいろ調べてみてからでも良いと思います。
    SSDの値下がりも期待できますし、バッテリー関係もこれから改良されるかも。

    私も様子見です。

    あ、右クリックはスタイラスで長押しするというやり方らしいです。
    むむ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA