Bluetoothに逃避

簿記の勉強に煮詰まってきて、パソコン周辺をいじります。

bluetoothのヘッドセットがネットで安売りしてたので購入。
今まで、プラグの接触不良のヘッドセットに我慢してたのを改善するつもりです。

ヘッドセット
ヘッドセット

bluetoothははじめてだったので、いろいろ勉強になりました。
最初にペアリングというものをするのですねえ。
で、ペアリングをサクッとやってみて、つながるかな?と思ったらつながらない。
認識されているのに使えないという不思議なことに。

ヘッドセットのメーカーに問い合わせてもわからない。
パソコンのメーカーに問い合わせろとのことで、パソコンメーカーに問い合わせ。

Windows7の発売直後ということもありなかなかつながりません。

やっと電話がつながったのはいいけれど、こちらでもなかなか原因がわからない。

しばらくあれこれ試してみて、ドライバのインストールで解決しました。
BTOパソコンなのでいろいろこんがらがってるみたいです。
デフォルトではマイクロソフトのドライバが作動するのですが
それでは接続ができないという現象でした。

机周りのスパゲッティが解消に向かっています。

・・・さて、簿記の勉強に戻りましょうか・・・。
何やってるんだろう、俺・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA