ご飯はたりないわ、レンジで吹きこぼすは・・・。

シチューの残りは食べきらないとなあ・・・。

と思って、レンジでチン。

・・・したら、過熱してしまって容器から吹きこぼす始末。ドジです。
で、ごはんを投入しておじや風にしてみました。
ままらさんのドリアってのを参考にしたつもり。・・・なんかちがう・・・。

もっといっぱいご飯があればよかったのだけれど、
微妙に残ってたんでこれでまあいいや・・・って感じです。

シチューおじや
シチューおじや

次はもっとうまくやるぞ・・・。

一応、ごはんがはいってます
一応、ごはんがはいってます

ところで、リゾットとドリアってどうちがうんでしょう?

・・・そんなレベルの私なのでした・・・。

4 comments

  1. マイコ says:

    「これ、ドリアじゃないよ~」
    と思わず笑っちゃいました♪

    笑うっていいですネ
    あささん、ありがとう(^-^)

  2. あさ says:

    >マイコ さん

    笑われてしまった・・・。
    だから「おじや」ですって~(泣)

    ・・・まあ、笑いがとれたんならいいや(笑)
    へんてこ料理のレパートリーが増えたというわけで、
    次の笑いの種を探しに精進します。

    ・・・なんか目指しているものがおかしな自分(笑)

  3. ままら says:

    いいですねぇ。
    リゾットとかスープライスと言い切れば
    十分通用します。(おいしそうだし)

    仕上げに
    パセリのみじん切りを散らすと
    高級感↑です。

  4. あさ says:

    >ままら さん

    そう言っていただけるとホッとします。
    基本的にキテレツ調理なんで、料理と言っていいのか疑問をもってます。

    パセリは今、植木鉢で育てています。
    まだ、食べるには小さいので、もう少ししたら料理に使ってみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA