散髪!証明写真!

履歴書用の写真を撮るために散髪しました。
洗髪含めて1900円。安いな。

写真はスタジオにて。スーツ、ネクタイ着用!

カメラマンさんに体の歪みを指摘されてしまいました。
昔、高校の体育祭の時に棒上り競技で棒を支えていたときに
上から落下してきた人が肩を直撃してから変なんです。

散髪時にひげをそってもらったのですが、
血が出てワイシャツにしみが。
写真屋さんがコンピュータで修正かけてくださいました。

家に帰って着替えたら気付いたのですが、情けないことに
スーツに虫食いの穴が・・・。何か所も。
冬用スーツ用意しなくちゃ・・・。

一歩一歩前進です。

しかし、初めての床屋ってのは緊張します。
無口な理容師さんでよかった・・・。
田舎だと髪型について以外にいろいろ聞かれて
困ってしまうことがよくありました。

こんどもまたあの床屋さんに行こう。

2 comments

  1. シバ says:

    コンピューターで修正!
    カッケー

    にしてもフォトショとかイラレが進化しすぎて
    だれでもレタッチできちゃうのもウチらとしては・・・食えなくなる・・・

  2. あさ says:

    >シバ さん

    修正も何もマウスで「ぽちっとな」で終わりですよね。

    青ひげの修正はしてくれないか聞いてみたら別料金だって。
    某所によく出てたヒゲ脱毛広告の不自然なレタッチ思い出しました。
    あの仕事はだれがやったんだろ。素人臭さ満点だったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA