わくわくしてきたぞ

資格取得作戦、性懲りも無くまた始めた資格の勉強。

今回のターゲットは「情報セキュリティスペシャリスト」。

今までの情報処理試験の枠組みが最近変更になったらしく、
どのくらい難しいかわかんないです。

でも、とりあえずテキスト買いました。
ソフトウェア開発技術者とったとき以来信頼しているiTECのものを。

ざっと見た感じ、いままで学んできたことをおさらいして、あやふやなところを補強すればなんとかなるかなあ、どうかなあ?って感じです。

コンピュータは好きだから、楽しく勉強出来そうです。
それに、ネットでの商売を考えてるのでがっちり押さえときたい知識が満載。

これから問題集も探さなくちゃ。

試験日は来年の4月下旬。ちょっと駆け足になるけれど、わくわくしてきました。

2 comments

  1. シン says:

    こんにちは。鬱病でパチンコ依存症のシンと申します。今後とも勉強させて頂きますのでよろしくお願い致します。自分もブログを開設したので良かったら見に来て下さいね。応援ポチ。http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

  2. あさ says:

    >シン さん

    はじめまして。

    ブログ拝見しました。

    お互い病名にこだわらず少しずつ前に進みましょう!

    またお越しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA