資格試験依存症?

情報セキュリティスペシャリスト試験の勉強を始めましたが、

・・・やばい。内容が面白すぎる。テキスト読むのが楽しい・・・。
なんというか、試験勉強の真剣さを欠いてしまって、大丈夫かな?ってくらい。

これから先を読むと専門的で難しいところが出てくるのだろうけれど・・・、

実際の試験で点数が取れるのかどうかはわからないけれど、
少なくとも、メシのたねになりそうなことがチラホラ。
これだけでも収穫は大きいです。

試験まで4ヶ月もあるけれど、この調子でいったら来月中に仕上がってしまいそう。
他の科目との共通問題対策もしなくちゃいけないけれど、
前にやったの思い出せばそれでいけそうな・・・。
余裕がほんとにできたら興味のあるところを深く掘り下げてみよう。

簿記2級での苦しみはなんだったのだろう?

いや、油断禁物。気を引き締めてダレないようにガシガシ勉強しなくっちゃ。

4 comments

  1. 辻 寿美 says:

    私も資格依存症。おまけに手芸も大好きで簿記2級の勉強の合間にパッチワーク、刺繍の通信講座もやっています。
    おたがいがんばりましょう

  2. あさ says:

    >辻 寿美 さん

    手芸が出来る人ってすごいなあと思います。
    私はボタンが取れたらくっつけるのが精一杯です。

    無理の無い程度にがんばりましょう(^_^)

  3. うし says:

    楽しんで勉強できるってなによりですね。

    私は・・救急救命講習を受け技能資格書を先日ゲットしました。ささやかに資格依存気味です。
    実はパソコンの資格ももう一つ欲しいなあって思います。

  4. あさ says:

    >うし さん

    救命救急講習ってなんだかすごいですね。
    いざってときに役立ちそうですね。

    パソコンの資格は何を狙ってるんですか?
    いろいろありすぎてとっても迷うと思うんですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA