B-CASカードの不親切

今日は知人宅のブルーレイレコーダーの据付に狩り出されました。

B-CASカードを入れないとBS放送が映らないわけですが、
そんなカードのことなんて聞いてないぞ!どこいけば買えるんだ!?

ってな感じでリモコンと格闘してたのですが、
箱の中身を精査したところ、文字でいっぱいの紙に
文字でいっぱいの裏面側を表にしてB-CASカードが貼りつけてある紙を見つけました。

迷彩状態です。オモテ面を表に出して貼ってくれてあれば
一発でわかろうというものをなんでこんなことするんだよって感じです。

店員さんは一言注意を喚起してくれてしかるべきものだと思います。

無事にみつけられたから良かったようなものの、かなり困惑しました。

 
 
他人の家のデジタル環境は私のアパートの環境と雲泥の差がありますので、
私に助けを求めるのは間違ってると思うのですが・・・。

うっかり工学部を卒業してたりすると、
自分には分からない機械を相手にする羽目に結構合います。

 
 
 
きょうはたっぷりご馳走していただいたので、プラマイゼロです。

つうか、B-CASカードはオモテ面を表に出せ!
デザイナーにも失礼だと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA