SSL証明書を取得しようとしてつまずく

現在、お仕事用サイト作成中。野望は大きく・・・?

で、SSLを使えるように試行錯誤してるんですが、
借りてるサーバーがメールを受け取ってくれなくて悩んでます。

sendmailを起動してみたんですが、外部からのメールが届きません。
dovecotでもダメ。

サーバー内の別ユーザー同士では通過するんですが・・・。

ということは、ファイアウォールのせいかなとか考えていろいろいじってますが
いまだ開通せず。

うーむ。クラウドのシステム使ってうっかりメールやり取りさせると
ひとりで大規模メールボム投下が簡単にできてしまうわけで、
セキュリティが厳しいのは当然でしょうか。

しばらく試行錯誤です・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA