クラウドの正体見たり枯れ尾花

インターネットでの商売を目論んで、
某クラウドコンピューティングのサービスをここしばらく試していました。

そしたら、今日データが飛びました。構築中のサイト含めて「ボリューム全体」が。

それはよくあることだろうと思ってバックアップしといたボリュームや
スナップショットから復元しようとしたら、データがカラになってました・・・。
フォルダ(ディレクトリ)だけはあるんです。でも肝心な中身が・・・。
ストレージの役割を果たしてないんでやんの。

ユーザインターフェィスも不安定。クリックしても画面が遷移しないことはしょっちゅう。
だましだまし使ってましたが、やっぱこりゃダメだ。

スケーリングが簡単とかいうけれど、基盤がボロボロです。
はっきり言って「使えない」。
瞬間的にサッと使ってサッと片付ける用途のみに限って作られたのでしょうか?

一ヶ月近くかかってたどり着いた結論。
「仕事には枯れた技術を使うべきである」

しかし、あんなに不安定でよく責任問題にならないなあ・・・。

昨日はメールシステムを試してておこられたけれど、
それでも100通も送ってないんだけれど。

クラウド」はまだまだダメでした・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA