散髪に行ってきました

カットのみで1500円。シャンプーは追加で500円。

安いのか高いのかよくわかんないです。

駅前近くの理容室に行ったのですが、
カットする床屋さんたちが4人いて、みんな無口。
黙々と切るのみ。いらっしゃいませの言葉もないです。

こういう所なら会話の苦手な人でも大丈夫だなあと思いました。

でも、ひとりお客を仕上げる度に、タバコを一服する店員さんたち。

・・・ちょっと世間とはズレてる・・・。

接客サービスと言うものからは程遠い対応でしたが、
不思議と嫌な感じは受けませんでした。

なんだか、店員さんたちは猫のような自由さを持っている印象を受けました。
気味悪いくらいにこやかに大声で挨拶するコンビニや古本屋よりこっちの方が好きです。

ほんと、不思議な床屋さんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA