X

Push通知がくるよ

親子ほど違うけれど

yahooオークションで競り落としたPCが届きました。

インターネットも繋がりました。
無線ルータも外付けバッテリー使って動かせるし、同じバッテリーでちびパソコンとプリンターへも電源供給できるのも確認。さすがにいっぺんにつなぐと電池の減りは早いですけど。
DVDドライブとスキャナはバスパワー。ここらへんが心配ですが。

ちびパソコンは使いにくいけど活躍しそうです。

で、プリンタと連携させようと四苦八苦したのですが、サポートに電話して、有料サポートを受けてまでしたのに直結出来なかったのですが、無線ルータをはさむとうまくつながることが判明。

ひとまずみんなつながりました。なかよしこよしです。

問題は、これらをどう運ぶのか。
ひとつひとつは小さいけれど、みんなでまとまるとモバイル環境と言うにはキツイ状況に・・・。

いいかばんを探さなくちゃ。

はじめ考えてたのより大幅にスペックは下がりましたが、
お値段の方は格段にお安くあがりました。

さて、いろいろ仕込んで立派な道具に仕上げなくちゃ。

机の上が狭くなりました
あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。