私、警察に捕まってしまいました

原付に乗るようになって、おっかなびっくり街を走っています。
大阪は大きな道路があって怖いです。車も多いし。

今日は通院日。クリニックに行ってきました。

で、原付で走ってたら、捕まってしまいました。
私は犯罪者です。
完全犯罪を今まで繰り返してきていたんです。(完全犯罪の意味が変なのは置いといて)

なんでも、三車線の道路では二段階の右折をしなければいけないとか。
道路に右折レーンがあるのですが、そこを通ったら捕まるという・・・。
原付のみそうしなくちゃいけないとか。
原付は最高速度が30キロなので、直進車線の車に対して低速なゆえにだそうで。

・・・標識が矛盾しているわけですよ。道路に書いてある矢印と丸看板とが・・・。

私は右折する時に捕まる運命のもとに生まれてきたようです。

前は信号のあるところで右折したら、
信号機の手前の右折レーンもなんにもないところで
右折しなけりゃいけなかったという不条理な捕まり方をしましたし・・・。

 
 
それはさておき、 問題は捕まえ方です。
笛吹いて止められてから大阪府警の方が私に放った第一声。

「日本語わかりますか~?」

・・・。

そりゃ、ないだろう!失礼にも程があるぞ。

たしかに、わたしゃ「タイガー・ウッズ」とか「シャーデー」に似てると言われるけど、
おまわりさんは交通違反者を捕まえようとしてるのか、
外国人を狙ってるのかどっちなんだといいたいです。

今回は注意だけで済ましてくれましたが・・・。
本来だったら3000円だって。

知らないから間違えた。

お互いにね。

でも、失礼な話です。大阪府警は外国人にケンカ売りたいんでしょうか?
「日本語わかりますか」って・・・。

大井川西岸はやはり日本から独立すべきですな。
ええ、外国人になってやろうじゃないですか。

 
 
 
 
くそう、まっちゃんが好みそうなネタになっちまった。

電気屋さんに寄って、
USBハブをひとつ100円で3つ買ってきました。
ウェブカメラをひとつ500円で買ってきました。
異常に製品に詳しい「使える」店員さんを見つけました。

そんなささやかなしあわせがすっとぶ事件でした。

強調して言います。私は日本人ではないのですか?
火星人かなんかなのですか?イスカンダルから流れてきた人間なのですか?

でも、そんなの関係なしに私は犯罪者なのでした・・・。
 
 
 
くっそう・・・。なんか、怒る気にもならないや。
ああ、明日は試験日だった。無駄な時間使っちゃった・・・。

2 comments

  1. マイコ says:

    空港で必ずメキシコ人と間違えられる
    高校の先生がいました(笑)

    そうなんだぁ~、タイガーウッズ似なんですネ。
    私はよく中国系に間違えられてました。

    今日はvs警察なんてことにならず
    気分良く試験会場に辿り着けていますように♪

  2. あさ says:

    >マイコ さん

    今日は捕まりませんでした。
    今日捕まってたらキレてたかも。

    メキシコ人って・・・その間違え方って微妙な感じですね。
    やっとこ試験が終わりました。

    さて、これからつぎのミッションです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA