WILLC◯Mが傾く理由。怒ってもいいかな?

今日郵便ポストにはがきが入ってました。

WILLC◯Mさんからの3月分の料金引き落としのお知らせでした。

私は、月々980円の「新つなぎ放題」というサービスで
てっきり1000円でお釣りが来ると思ってました。

ところが請求額が6410円!!

はがきに書いてあったサポート窓口に電話。
この窓口、延々と自動音声で入力を繰り返させて、一向にらちがあかない。

やっとオペレーターにつながって、980円だって言ってたのに6410円とはどういうこった?
と尋ねてみましたところ、

初回は事務手数料3000円と、
割引サービスが翌月からの適用なので割引前の料金の日割り分が加算されてるとのこと。

みごとな落とし穴です。

きっと契約書のすみっこに小さい文字で書いてあったのだろうなと思います。

解約すると1万円くらいかかっちゃうので解約も自由になりません。

こんな商売してるから傾くんだよと・・・もう。

ええ、しっかり確認しなかった私が悪いんですよ。
でも、低料金をうたったプランでこういう事するのは・・・。

世の中、美味しそうな話には裏があるというのを再確認させていただきました。

ありがとうございました。

違約金が発生しなくなったら、すぐに解約してやろう・・・。

4 comments

  1. シバ says:

    頭金が大きいローンって珍しいね。

    ん?
    ローンじゃない?

    自分は自宅のネットを乗り換えたいのですが、
    かにゃーはえらべんのよー
    ちーっとこまったらー

  2. あさ says:

    >シバ さん

    ローンとはちがうとおもうのですが・・・。

    なんか特定商取引法に引っかかるんじゃないかという気が。

    かにゃーにゃ光ふぁいばーもこんでねえ。

    Wimaxがもうちっと安くてえりあがひろがるといいだけぇがねえ。

  3. ラディカル says:

    試験、お疲れさまでした。
    ゆっくりできるといいですね。

    ウィルコムは最低ですよね。
    僕も未だに解約するにも機種代が残っているので我慢して使っています。電話として役に立ってないスマートフォンです。
    ピッチは安くても今の時代、通信速度が遅すぎます。

  4. あさ says:

    >ラディカル さん

    ありがとうございます。
    今回はちょっと自分のスキルより背伸びしてたんで、合格はしないと思います。

    ホントに980円という価格だからこそいろいろ妥協して選んだというのに、一番のメリットが一発で崩された感じです。メールチェックとブログの更新さえできればいいやと思って割り切ってたんですが・・・。

    来月以降、なんやかんやで980円に収まらなかったら、どうしてくれようかと考えています。ヒマな貧乏人を怒らせると・・・なにもできません・・・だから貧乏なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA