ああ、いい天気だなあ。それだけで幸福を感じます。

私が入院してたときの話。
陰性症状がひどかった時期です。

とにかく、他人と関わるのがストレスでした。
入院している他の患者さんと関わるのが苦痛で仕方がなかったのです。

で、一人で中庭で隠れるようにひなたぼっこしてました。

病院のドクターは私を見逃しませんでした。
調子はどうだい?ってさりげなくやってきました。

ひなたぼっこが気持ちいいですと応えると、
そういうのが大事なんだよと教えてくださいました。

私は、なんかそのときに腑に落ちるものがありました。
なんて言えば良いのか分からないけれど。

今日はそのときを思い出させてくれる陽気です。
もうあれから17年もたったんだなあ・・・。

のんびり、焦らずに。
ここしばらくカツカツな状態でしたので、ちょっとブレイク。
気持ちを入れ替えて、次の課題へチャレンジです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA