腐れバナナふたたび

バナナが一袋98円で売ってました。

過去の経験から、注意していたのですが・・・。

やっぱり腐りかかっていました。今回は4本入りですから、量がそれほどないんで、悪夢が再び襲いかかるということはなかったのですが。

で、食べてみたら、甘くておいしい。
ちょうどよい腐れ加減でした。

明日買っても、昨日買ってもダメだったでしょう。
神か仏が私に賜ったものと考えています。

体重が気になり始めた今日この頃。
メタボ検診に行かなくちゃいけないのだけれども、

バナナはおいしいので気の済むまで堪能したいものです。

リンゴが値上がりしてるのがつらいけれど、
そろそろ初夏の果物が出回り始めるのかなあ。

貧乏人はバナナを食え・・・?

バナナの栽培をしている人たちはおなかいっぱい
ごはんを食べられているのだろうか?

搾取の一端を担っている自覚を持ちつつ、
食欲を満たすのでした。

・・・そんなことより、あのスーパーマーケットは大丈夫なのか?

2 comments

  1. あさ says:

    >amt さん

    ・・・うちの冷蔵庫の冷凍機能は役に立ちません・・・。

    しかし、店頭にならんでいるうちから腐ってるのは・・・。

    おつとめ品レベルなんです。引っかかる私も悪いのだけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA