iPhone4 を触って来たんですけれど・・・。

こないだソフトバンクのお店を冷やかしに行って来たんですよ。

iPhone4とやらを触らせてもらったんですが、
重いですね。やっぱり。

つるつるすべすべですぐに落として壊しちゃいそうでした。
操作は面白かったです。自分のいるところをGPSで見てみたり、
写真取れたり、ソフトウェアキーボードで文字打ったり。

けっきょく、とっても中途半端な機械でした。
価格も。

もうすこしこなれてこないと持ち歩く気にはならないかなと思いました。
胸ポッケに入れといたら、重い上にかがんだ瞬間にポトッとやっちゃいそうです。

で、傷だらけになりそうだし。傷入ってもちゃんと使えるのかな?

なんか残念でした。作り込んであるものは凄いのだろうけれど。
やっぱ、電池だな・・・ネックの一つは。

4 comments

  1. シバ says:

    自分は第一候補になってきてますね。
    スマートフォンを使うようなシチュエーションたいして無いのに。
    電池は良くて2日でしょうねぇ。

    アンドロイドが電気羊の夢を見せてくれるっぽいので
    Google系の端末にするか、
    禁断なる林檎の実に溺れるかをシアン中毒。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    待ち受け300時間とか3G通話7時間とかうたってるよ。

    GPSで地図が出せるってだけで欲しくなっちゃいます。

    土地勘が無いだけに、ここ重要なところ。

    しかし、ストラップで首に下げたりしたら重くてかなわないですよ。

    左手で持つと電話が使えないという噂もあるし。

    胸ポケットには入れられても、ズボンのポケットにはうっかり入れられないと思うし・・・。

  3. nvsnva says:

    iPhoneって、使いごこちってどんなのだろう?

    昔、Palm Vx 使っていました。あれはよかったな。

  4. あさ says:

    >nvsnva さん

    慣れないと電源入れるのもまどろっこしい感じです。
    アプリ次第だとは思うのですが、いかんせん小さいです。
    しかし、もち歩くには重くてかさばると思います。

    これからさらに薄く軽く安く速くなっていくのでしょうけれど。

    Palmを使った事が無いので何も言えませんが、
    果たして実用になるのかいな?と少し考えてしまいます。

    おもしろいハードだとは思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA