X

Push通知がくるよ

さらにごきげんななめ

某所でパソコンの先生役をすることになったのですが、
集まったのはわたし含めて5人。

会場へ行ったら管理人不在。中に入れず。

ファミレスでお話しましょうということになったのですが
話すことがことごとく不発。

フル装備で用意して行ったのに・・・。

グダグダではじまりグダグダで終わりました。
次回は9月の予定。

やること決まってないからきっと次もグダグダ。

もう、無理にやることもないじゃないか。
・・・いいことなしでグダグダ。

気分はグダグダ。ご機嫌ななめ。

がまんがまん・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (4)

  • ファミレスで自己啓発系とかの人が
    数人相手に演説ぶってるのって昔ときどき見たけれど、
    集中というか、その世界によく入り込めるなぁと関心してた。

    ま、それは置いといて、先生役ってのも大変だよね。
    単調だと聞いてもらえないし、脱線しすぎるのも駄目だし。

    プレゼンはある程度慣れたけど、人に教えるのは未だに苦手。
    あさんは凄いなぁ。

  • >シバ さん

    教える相手が50歳〜60歳のおやじさん達なんだけど、
    何をやりたいかハッキリしてないのでなんともかんとも。
    おおよそのぼんやりしたものはあるみたいなんだけれど。

    「請求書をエクセルで作ったりするのはどお?」とか

    「株をネットでやりたい」とか、

    「建設業の報告の写真をむにゃむにゃむにゃ(整理したいのか報告書作りたいのか編集したいのか不明)」とか。

    初回はパソコンのおもちゃを持ってって遊ぶ所から入ろうと思ってたんだけれど、会場もコンセントも無しでは、モバイル完全装備といえど手の施しようがなし。「MVぺん」の支度してったのに。デジカメもICレコーダもプリンタも両面光沢紙まで持ってったのに。原付で。

    プレゼンできる方が尊敬ですよ。
    相手のこころをまずはわしづかみにしないとその先のレッスンには進めないもん。

    ファミレスでプレゼン始めたらさすがに待ったがかかるだろうなあ。
    いきなりビール注文しやがるし。

    で、そこで聞いた恐ろしい話。

    「ホームページ制作に250万かかったよ、わはは・・・。」

    ・・・だってさ。建築屋さん。SEOがどうこうという話になるんだけれど、完全にぼったくられてる気がします。相場が有って無い世界なんだろうけれどなあ。ネット環境をちびパソコンで持ち込んだのでその場で見てみたんだけれど、「あー。」って感じの典型的な企業サイト。よくある「○○市の企業紹介」の一部みたいな感じ。無難なものがいちばん難しいのだろうけれど。

    yahooの検索エンジンがgoogleに変わるという中でSEO対策って。
    250万は微妙だぞお。どういう最適化をしたのやら。

    HP作成も業務内容に加えようかしらん。
    そんときはシバさんにデザイン頼もっかな・・・。

  • >HP作成も業務内容に加えようかしらん。

    まっちゃんやあさんを巻き込んで、
    起業でもしようかとも思ったりして。
    だんだん、サラリーマンしてる意味が・・・

  • >シバ さん

    そんじゃ俺、窓ふきとお茶汲みやるね。ゴミも捨てとくよ。

    経営は任せた!営業も経理も総務も!

    「株式会社KLO」ですかな?

     代表取締役:シバ
     総裁:まっちゃん
     茶坊主:あさ
     資本金:1円
     業務内容:大井川西岸の独立運動。
          正しい変態についての啓発活動。 
          並びにそれに付随する一切の業務。
     
    大井川西岸でお茶汲みは厳しいけど、精一杯頑張りますぜ、社長!。

Related Post