頭痛が痛いわけですが。

ここ数日、ネット上でいろんな商売をしてる人がいるのだなあと、
あらためて認識し直しています。

その一方で、ネットとはほぼ無縁で過ごしてしまう方も多いことも実感。

お役所の相談員がネット使えなかったっぽいのにはびっくりでした。
電話相談の窓口だったんですが、説教はするけれど、
自分の言ってることを理解しているのかどうかという・・・。
一般論ではそうだけれど、精通した人から見るとおかしなことが。

逆に、自分がネットにかなり毒されてしまっているのだなと感じます。

ちょっとテンション下げていこうと自省しております。

 
 
今日は、近所のコンビニでおやつを買ったのですが、
顔なじみになりつつある店員のおじさんに、余った景品のライターをいただきました。
メイドインチャイナですが、しっかりとした作りになってます。
多分、タバコの景品なのかな?

中国の生産技術はかなり高いものになったんだなと思いました。

いろんな人の手を渡って私の所までたどり着いたこのライター。
実際の「モノ」ってやつは「情報」と違ったあじわいがあります。
ふだん、ネットばかり、パソコンにはり付きっぱなしの私には、
ちょっとした気づきを与えていただいた気がします。

そして、人付き合いも最近いろんな方とお会いする中で、
異質な個性を持った、自分の縄張り以外の所にいる存在を考えるようになりました。
自分が、お役所的な体質を持っていることや、
世間はとってもいい加減なこと。

そのいい加減さが住み心地を良くしたり、逆に人を苦しめたりするのだなと。

いろいろ考えたここ数日。残されたものはちょっぴりの頭痛でした・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA