転居の余波

やっと資源ゴミの回収日が巡ってきたので、段ボールとかが片付きました。
でもすごいのは、ゴミの回収車がくる前にゴミ捨て場から根こそぎ回収していってしまう方々がいっぱいいるってこと。軽トラでごっそり持っていかれました。
しかも、出した直後に待ち構えていたかのように。

金になるのかなあ?自分がお宝を捨ててしまったような気分です。

ちょっとブルーになりつつ、手続いろいろで市役所へ突撃。

住民基本台帳カードを作成しました。認証機能付き。
500円かかったけれど無駄にゴージャスでした。
手帳やら年金やらいろいろ更新。

年金納めるの免除してもらうことも出来るんだけれど、払ってます。
老後に備えて25年の加入要件は満たしておきたいと思ってます。
年金納める事で破産したりして・・・。ありえないことではなかったり。

警察署に行って、免許証の裏側に新しい住所を書き込んでもらいました。
あれって書き込む欄が無くなるとシールはって書き込むんだって。
4枚までいけるそうです。

あ、古物商の手続のパンフとかあったらもらってくりゃ良かった。

で、スーパーで買い物して、新しいおうちのフローリングの廊下に傷とかつかないように、タイルカーペット敷き詰めました。

めんどくさいけど、楽しい楽しい。スクリーントーン貼ってるみたい。
いろいろコツがあるけれど、失敗を隠す技をいろいろ開発してしまいました。

明日はデータ入力のお仕事の日です。
最近はすっかりほったらかしにされてます。
便りのないのは良い便り。なまぬるーく継続です。

つうか、障害者の雇用率を高めて役所の仕事を取りにいく気なんだろうなと今更気づきました。こりゃなまぬるくもなるわな。

ダメになってしまう前に次を考えよう。
でも、現状は維持しながら。

いろいろ一斉に起こっているので疲れてるけれど、芽が出てきたらいいな。

とりあえず、早くエアコンを取り付けに来てもらわん事には・・・。
なんでこんなに急に気候が変わるんだろ?

ああ、京都に行って来たいな。嵐山とか。
ま、そのうち生活が成り立つようになってからかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA