猛者というか阿呆というか。

家のすぐ近くにほぼ高速道路と化した国道が走っています。
厳密には高速道路じゃないけれど、4車線中央分離帯つき、高架上、信号無し。

研修の帰り、駅から歩いてくると大型バスとパトカーが4台ほど止まっていました。
バスが事故起こしたのかなと目を凝らしていると、
おまわりさんが写真を撮っている。

何撮ってるかと思ったら、

「自転車」

どうやら自転車でしかも逆走してたらしいです。
いや、遠巻きにして見ただけだから逆走は違うかもしれないけれど。

しかし、自転車で「ぬわわキロ」で車が走ってる中に突入したのは確実で。
究極超人は実在するんだなあと寒空の下、おまわりさんの苦労を慮ってしまいました。

幹線道路には測道をつけて欲しいな。車社会で車を持たない私はそう願うのでした。

2 comments

  1. シバ says:

    と、とさかさんが、い、イケって言ったんだな。
    お、おこると、お、ぉ、おなかがすくんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA