何かやな予感のする記事

毎日.jpより。あの入試カンニング事件の記事から。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110303k0000m040144000c.html

<前略>
入試問題の投稿者と同じ「aicezuki」を名乗る人物はヤフー知恵袋に、仙台市内にもある大手予備校「河合塾」の今年の冬季講習で使われた京大対策教材に掲載された英語と数学の問題を投稿したり、「宮城県仙台市でいい精神科・心療内科を教えてください。よろしくお願いします」と絵文字付きで投稿している。【太田裕之、林哲平】

この記者、なんかやな記事書きそうな気がする。どう思う?
なんでそこに注目して報道するかなあ。

そこってのはそれ、そこなんですけどね。

こういうほのめかすようなのって、とても嫌。
春先の環境変化を待つ、発病手前の人が読んだら引き金を引く原因になりかねないかと。
被害妄想とか関係妄想とかの。

社内で禁止されてるであろう言葉を使わなければ良いってもんじゃないだろうに。

しばらく静観です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA