Push通知がくるよ

Categories: 統合失調症

何かやな予感のする記事

毎日.jpより。あの入試カンニング事件の記事から。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110303k0000m040144000c.html

<前略>
入試問題の投稿者と同じ「aicezuki」を名乗る人物はヤフー知恵袋に、仙台市内にもある大手予備校「河合塾」の今年の冬季講習で使われた京大対策教材に掲載された英語と数学の問題を投稿したり、「宮城県仙台市でいい精神科・心療内科を教えてください。よろしくお願いします」と絵文字付きで投稿している。【太田裕之、林哲平】

この記者、なんかやな記事書きそうな気がする。どう思う?
なんでそこに注目して報道するかなあ。

そこってのはそれ、そこなんですけどね。

こういうほのめかすようなのって、とても嫌。
春先の環境変化を待つ、発病手前の人が読んだら引き金を引く原因になりかねないかと。
被害妄想とか関係妄想とかの。

社内で禁止されてるであろう言葉を使わなければ良いってもんじゃないだろうに。

しばらく静観です。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

3週間 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

1か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

2か月 ago

売れない種と、数字の畑

小さな町で、種苗店「ミドリの種…

3か月 ago

薄い土の上で

【導入】  その夜、私は机の上…

3か月 ago

川辺の茶屋と、荷車の話

川辺に、小さな茶屋がある。 旅…

3か月 ago