段取りが悪いのか、ホントに忙しいのか。

昨日は一日動きっぱなしでした。

朝起きて、身支度を整え、まずは通院。
先生には最近の仕事上の悩みを聞いていただきました。
しかし先生は精神科医ですので具体的な解決案を出してくれるわけでもなく
傾聴に徹して、病的な所にツッコミを入れてくださると言う
・・・いつものパターンでした。
自分の仕事の領域を認識している良い先生だと思います。

そのあと、ヨメさんの戸籍の移動についての証明と、住民票移動の手続に。
市役所の窓口の方が大変親切で助かりました。
自分が世帯主になったってのがピンと来ません。

そして、図書館で借りている本の貸し出し延長手続に。
読む時間はないけれど、頭に詰め込まなければならない事があるのです。
無理矢理読書時間を捻出してるのかと言うと、そうではなくて逃避的に読書に走るわけで。いかんなあと思いつつ読まない事には始まらない事も多々あります。まだまだ勉強です。

午後、ヨメさんと合流。
お昼ご飯を食べた後、警察署でヨメさんの免許証の書き換えに。
以外とあっさり終わって拍子抜け。
でも、免許証がないとあらゆるところで本人確認に支障を来します。
このへん何とかならないものかと思います。
住民基本台帳カードを使うという手もあるけれど。
まだまだ免許証の威力にはかないませんね。

そして、家財道具を買いそろえにホームセンターと家具店をハシゴ。
メモ片手にアレでもないコレでもないと悩みつつ
狭い部屋の有効活用のために各種アイテムを入手。

夕ご飯はヨメさんの実家で巻き寿司をごちそうになりました。
ああ、この人たちの息子になったんだなあと思いつつ、
お互い距離感覚を探るひとときでした。

家に帰ってからは買ったものの荷解き&セッティング。
あんまり大きなものは買いませんでしたので順調に。

で、0時前にはバタンきゅう。くたびれ果てて眠りにつきました。

健常者でも疲れるんだろうなと思いつつ、
こういう雑事を片付けていくのが人生のほとんどなんだろうなと思い、
まあ、有意義な一日となりました。

今日は確定申告に向けて領収書漁りおよび集計の予定。
なんとか来期に赤字を繰り延べないと。

なまぬるい毎日ですが、徐々にテンションが上がっておりまして、
季節的にも体調を崩さぬ様気をつけなければと思います。

ああ、しばらくぶりに日記的な内容になりました。
お茶飲んで一息ついたら今日の作業に取りかかろうと思います。

4 comments

  1. シバ says:

    えぇっ精神科医って、そんなん?

    あ「夜、幻聴あるんですー」
    医「ほうほう、で」

    あ「で、といわれても・・・」
    医「具体的に、こぅ、な?」

    あ「な、と言われましても、ひとりでコタツに」
    医「なんでやねん!」

    あ「え?まだなにも・・・」
    医「なんでコタツやねん!!!」

    あ「そこ?」
    医「そこやろー」

    こんな感じなのか?

    あ、昼休み終わった。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    いやいや、もっとすごいっすよ。

    あ「最近、仕事がキツくって・・・」
    医「ほうほう、で」

    あ「で、と言われても・・・」
    医「具体的に、こぅ、な?」

    あ「な、と言われましても、一日中モニタの前に」
    医「なんでやねん!」

    あ「え?まだなにも・・・」
    医「なんでモニタやねん!!!」

    あ「そこ?」
    医「そこやろー」

    こんな感じです。モニタだとマジでヤバげ。

    現在、モニタに向かって振替伝票と格闘中。
    確定申告に間に合うのかな・・・。(3月15日が〆)

  3. やー★びー says:

    これがリア充ってヤツかぁー。うらめしい・・・いや,うらやましい。
    当人は意外と気づかないものなのかもしれませんが幸せとは身近にあるもんなのかもしれません。

  4. あさ says:

    >やー★びー さん

    リア充とは言えないな・・・。
    いつ尽きるかわからない蓄えで細々と生きてます。

    いろいろ悩みは尽きないけれど、なんとか生かされている感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA