市役所内たらい回し大会

今日は市役所へ行ってきました。

まずは障碍福祉課の窓口へ。保険とかはここじゃないよと上の階へ行けと。
健康保険の窓口へ。そしたら国民年金の窓口へ行けと。
国民年金の窓口で待ってたら、実は隣の窓口が担当だと。
その窓口で聞いてみたら、年金事務所へ行けと。

年金事務所へ行って受付で、整理券渡された。2枚も。・・・なぜ?
ようやく順番が回ってきたら、ちょっと待っててください。と係の人は上司の所へ。
ずいぶん待たされたあげく、ちょっとこっちへ・・・と部屋のすいてる所へ。

あなたのケースはレアなので同様の人の書類は上司の所でブロックしてるとか。
結局わけわかんないまま、ありがとうございました。と言って帰りました。

よくわかんないので、ねんきんダイヤルに電話。
いろいろ聞かれたあげく、少し待っててください。折り返しかけ直します。と。

しばらく待って得た回答は、元々知ってた情報ばかり。
結局、自分で判断するしかないですねえ。ということに。

俺の半日を返せ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA