年金だの保険だのが四月になんか変わるらしい、が。

制度のどっかが変わるらしいのですが、一体何が変わるのやら。

年金の配偶者に対する加算が「厚生」の方で変わるらしいけれど「基礎」の方では変わらないとか、話をぼやかして年金事務所の人が言うには、追納の仕組みが変わるような変わらない様な。ねんきんダイヤルの方も何か隠してるっぽい。

四月になったら一回突撃してみないと。

自爆覚悟で行かないといかんのかなあ?
毎月の保険料負担がしんどいのだが。

そこいらへんがいじられるのか?

ううむ。不気味だなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA