通院してきました。何だこの暑さは・・・。

あー、ぬくといぬくとい!!

診察はやっぱり雑談となりました。

ここまで暑いと頭がショートしますね。
いや、もともとショートしてるんですが。

駐車場の警備員のおじさんたちの無事を祈ります。

そうめんとか冷やし中華とかざるそば・ざるうどんが食べたくなりました。

流しそうめんとかこんな日にやったら、終端付近では人肌にあったまったそうめんがぬるま湯と一緒に流れてくるんじゃないかって思わされます。

ただ今、仕事部屋にこもってエアコンつけて冷却中です。
扇風機生活に戻れなくなってる自分がいます。

電力が不足するのに加担してしまってます。
国賊としての自覚を胸に夏を乗り切ろうと思います。

夕立こないかな・・・。

6 comments

  1. シバ says:

    大丈夫だよぉ、関○電力は半分くらい原子力だから。

    ん?

    暑いとカレーとかラーメンが食いたくなるんだよねー
    汗かいて塩分不足になるからかしん?

    冷やし中華の酸味も捨てがたいが。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    残りの半分はやさしさでできています。・・・???

    ゆうべは茄子カレーでした。
    一回作ると数日は食べ続けないといけません。

    この陽気ではちょっとこわいけど。

  3. シバ says:

    ウチのカレーは3日目に酸っぱかったよー

    火を入れても常温はあかんねー
    ジャガイモと玉ねぎが。

    食ったけど。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    3日目ですかー。微妙な所です。

    一応冷蔵庫に鍋ごと入れてあるんですが、これはこれで厄介。

    スパイスたっぷりのカレーですら酸っぱくなるってのは
    細菌どももカレーが大好きなんでしょーね。

    カレーパンマン危うし!!

  5. シバ says:

    大丈夫だよぉ、「レ」を「ビ」に1文字入れ替えるだけで。

    ん?

    暑いと牛タンとかレバ刺しを食べたくなるんだよねー
    血の味を求めたくなるのかしん?

    ピリっとセシウムもOxxx大腸菌もパスだが。

  6. あさ says:

    >シバ さん

    ・・・かびるんるんの立場が・・・。

    えーと、抗生物質を出してうまいもん独り占めですか。

    巷ではセシウムが目立っているけれど、あの事故じゃセシウム以外にもっと危険なものがわんさか放出されているはずで・・・。原水爆実験とどっちが危険なんだろね?比較してどうなるものでもないけれど。

    アシモフの世界ではイーストが人間の主食になってたりするわけで、
    大腸菌が発酵食品を○○○から作り出すようになれたら
    危険な「廃棄物」は処理が簡単になるかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA