3時間で体重が3kg減った・・・。

土曜日に、知り合いのNPOがお祭りにお店を出すという事で手伝ってきました。

子供相手に輪投げの面倒を見てたんだけれど、
まあ、客がくるわくるわで大忙し。景品が足りなくなる勢い。

で、休み含めて午後の3時間を過ごしてへとへとになって帰宅。

朝、69kgあった体重が65kg台に落ちていました。
危うく熱中症?ってことなんでしょうね。

といいますか、確実に水太りしている事がわかったわけで。
でも、体のためには水分補給は欠かせないのでしかたないか。

今日は、お年寄りな私は「2日後の筋肉痛」でヘロヘロです・・・。

6 comments

  1. シバ says:

    あぶねー話しやね。

    亡くなったの松田選手の話とも連動してるんだけど、
    水分の多量摂取や、極端な発汗は心臓などに良くないよ。

    自分も水分を飲み過ぎる方で、注意してる。

    多く飲み過ぎると血圧上昇や心臓や内臓の負担大きくなるから、
    負荷かけたときに危険が。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    確かに危険だね。水分摂取無しで3時間押し通したし。

    でも、昔、遺跡発掘のバイトやってた時は夏場は常時こんな感じだったよ。
    そのときは水分補給しながらとはいえ、炎天下の力仕事。

    現在、体の負担についても限度というものはあるけれど、
    医者には塩分控えて逆になるべく水分摂るように言われてたりする。
    たくさん飲んでたくさん出せってさ。まあ、特殊事情はあるけれど。

    こどもの頃は運動部の夏休みの練習で水分制限されたまま
    しばきあげられてたんだよね。今考えると怖い事です。

  3. あさ says:

    >まっちゃん

    あれは無茶なトレーニングだったなー。
    っつーか、ムキになってやってた自分がどうかしてたんだけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA