冬にヒマワリは咲くのか作戦

東北の震災の放射能に汚染された土壌を除染する・・・という
ふれこみで配布されたヒマワリの種がありました。
(ひまわりに濃縮した後どーするのか知らないけれど)

それが1個だけひょっこり残ってるのが見つかりましたので、
蒔いてみる事にしました。

で、芽が出ました。

まだ殻もとれてないです。
まだ殻もとれてないです。

さてどーしたものか。

これは冬に咲かせてやろうと思いました。
どーいう育て方をすれば良いのか、皆目見当つきませんが、
静岡ではヒマワリが冬に咲くのは全然珍しくなかったので、
なんとかなるかな?と思っています。

さて、どうなりますことやら。

本来の目的とは大きく離れてますけれど。
かわいそうにゴミ箱の中から救い出されたんで、
せめて大きく育ててあげたいものです。

つうか、実家で育てたひまわりみたいに3メートルも4メートルも育って、
2階を越えるような事態にはならん事を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA