不調。赤くなってる。読めない。

うちの複合機プリンタが。

印刷は出来るんだけれども出力するとシアンが抜けてる感じ。
インク残量はシアンのみたっぷり。
気味が悪いのでインクを今度総とっ替えすることにしようかと思ってます。

さらに、印刷は出来るんだけれどもスキャンができない。
と、いうか、フォトショップのみから読めない。

バージョンアップしろってことなのか?そんな金無いぞ。

さて、どうやって直してやろうか。
検索して出てくるかな?

別に他のソフトでスキャンすればいいのだけれど、
めんどくさいし気味悪いから・・・。

ああ、めんどくさい。

5 comments

  1. シバ says:

    インクジェットに有りがちなトラブルっすねー
    ヘッドクリーニングじゃ治らない?

    キヤノンやエプソンなら特効薬がありますよ
    http://item.rakuten.co.jp/sh-midoriya/1475049

    フォトショからのスキャンはプラグインだと思うので、
    先ずはプラグインを読み込んでいるか確認してください。
    バージョンや環境が不明なのでなんともですが、
    プラグインについてを見て
    項目にTWEINなどのスキャナプラグインが無い場合は
    フォトショップが見失っている場合が多々あります。

    あとはUSBハブとか怪しい場合もありますが・・・ここからでは・・・

  2. あさ says:

    ヘッドクリーニングとドライバの入れなおしであっさり解決。

    Canonに慣れてるんで、ヘッドクリーニングの場所見つけるのに苦労しました。インク残量のアイコンを押せばメニューが出てくるのか・・・。

    すっきり!

    シバさんありがとう!!

     
     
     
     
    つうか、なんでこんな初歩的なことで悩んでたんだろう・・・。

  3. シバ says:

    へいブラザーは安くて高機能だけど、
    ちょっとクセがありますよね。

    インクジェットはノズルが命〜

    会社で安物のレーザー買ったんだが、
    インクジェットより使えないのは秘密だ。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    水に流れないインクが開発されて、印刷スピードが上がれば問題ないんですけどねえ。

    こないだ印刷した地図持ってったら、豪雨にあってズタボロに。
    まいったまいった。

    スマートフォン導入には前機種の2年縛りが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA