これはある生命をつなぐものの記録である。

人間はいのちを食べて生きている。
今日は私は以下のように他の命を犠牲にして自分の命をつないだのである。

犠牲者たち
犠牲者たち
残虐きわまりなく切り刻む
残虐きわまりなく切り刻む
非情に火あぶりにする。
非情に火あぶりにする。
見境なく犠牲者は増えていく
見境なく犠牲者は増えていく
水1カップを加えて圧力釜茹でである。
水1カップを加えて圧力釜茹でである。
彼らは圧力には屈しなかった。
彼らは圧力には屈しなかった。
しかし、追い打ちで熱湯地獄。上島竜兵。
しかし、追い打ちで熱湯地獄。上島竜兵。
よくわからないものを入れられて処理。強烈な匂い。
よくわからないものを入れられて処理。強烈な匂い。
すでに生前の姿からはかけ離れてしまった。
すでに生前の姿からはかけ離れてしまった。
逃げ場を塞がれ、何十分かの加熱。
逃げ場を塞がれ、何十分かの加熱。
こうしてあまたの命が私の犠牲となって消えていったのである。おいしかった。
こうしてあまたの命が私の犠牲となって消えていったのである。

おいしかった。

5 comments

  1. miu says:

    こんにちは。
    なんだかプロジェクトXを思い出させるような
    タイトル・・・
    あのナレーターと中島美由紀のテールライトヘッドライト
    が聞こえてくるようです・・(笑)

    その後、体調が良さそうで何よりです。
    僕は技術士補の資格試験が近づいていて、少しづつ勉強
    しだしました。(おそい!)

  2. あさ says:

    >miu さん

    ありがとうございます。
    体調ですが、実はまだ傷口が痛む時があります。
    検査までビクビクものです。

    技術士は「補」をとってから後の師匠について勉強しなくちゃならないのが結構大変なんでしたよね?

    まずは、目の前の目標を達成してください。

    がんばりすぎないようにがんばってください!

  3. まっちゃん says:

    あんまりだ!!

    しかも、写真に修正も入っていない!
    こんな悲惨なバラバラ写真は、奥様の秘蔵「死の肖像」以来です。。。。

    こんな悲しい気持ちにさせたあなた!!

    責任取ってください!

    まず、庭で炭火をたいて、鉄板を温めて、肉やら野菜やらを焼いて、みんなでビールを片手につつく!!
    バーベキュー美味しい!!

    あれ?

  4. まっちゃん says:

    p.s.

    奥さん秘蔵の「死の肖像」別名「今日の献立」

    死というものを身近に感じます・・・

    いつ料理されるのか・・・恐ろしい・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA