【米訪問】関空からはじまった

チャイナエアラインのKIX発JFK着にて出発。

関空ロビー
関空ロビー

整備の遅れで出発が遅延したって言うけれど、絶対台風のせいだ。

出発案内表
出発案内表

B-747での旅になりました。

でっかいひこうき
でっかいひこうき

機内食は可もなく不可もなく。エコノミークラスは狭いです。
燃油サーチャージがなんでこの人数乗っけてて暴騰するんだろ?
キャビンアテンダントの対応は個人差が大きいです。

もっとがっつり食べたいのですが。
もっとがっつり食べたいのですが。

座席の前にはモニタが。映画とかフライト状況とかが見られます。
なんせ14時間座りっぱなしですから。寝てればすぐだけど。

フライト状況
フライト状況

で、JFKに到着。セキュリティーチェックが異常に厳しいです。
数百人以上が列を作ってチェックロビーはごったがえし。
ビジネスクラスの人優先。金持ちはいいなあ。
さすがに写真撮影は不可能でした。

で、やっと空港の外に出られました。

なにがなんだかわからない玄関口
なにがなんだかわからない玄関口

つづく。

2 comments

  1. シバ says:

    よっ、待ってました。

    えぇぇえぇぇぇー
    機内食、充分多いじゃん。

    空港出たとこって、だいたいこんなだよね。
    車の横付けスペースに横断歩道にー
    ドバイとかはすげーのかなぁ
    自分の知る中ではチャンギーが格好良かった。

    747乗ってねぇなぁ
    飛行機っていえば、またちょっとレアな体験してくる予定。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    機内食の大きさなんだけれど、紙コップのサイズに騙されてはいけない。
    検尿コップより小さいのだけれど・・・そんなもんなのだろうか?
    味は悪くないけれど、デザートみたいなのばかり。副菜が少ない。
    入れ物の底が浅いし・・・。まあいいんだけれど。

    ドリンクをもっと持ってきてもらわないと、機内は乾燥してるので喉がカラカラ。水のディスペンサーがトイレ横にあったので、ペットボトルに汲んで来てしのいだのだけれど。水を配ってはいたけれど、なんせ検尿コップ。

    空港出たところなんだけれど、JFKってターミナルがいくつもあってそこによっても違うと思う。エアトレインに乗るならもっとずっと綺麗なのです。
    ものすごく騒々しかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA