【米訪問】ワシントン散策

とりあえずホテルで1泊。テンション上げて観光です。ええ、観光ですとも。

で、朝ごはん食べようと思ったけれど、ホテル周辺のお店が軒並み閉まっている。
そう、土日はきっちり休日なようなのです。

てくてく歩いて街をさまよいます。
街の中は非常にきれい。清掃が行き届いております。
公園にたどり着きますと、お馬さん。
ジョギングしてる人が異様にたくさんいます。

走らない馬と走る人
走らない馬と走る人

そして!ホワイトハウスが!!
この柵から建物までの距離ではうんこ投げても届きません。
さすがアメリカです。

写真取ってるおばちゃん!!どいてよ!!
写真取ってるおばちゃん!!どいてよ!!

公園にはリスがうようよいます。

芝の中を走りまわっています
芝の中を走りまわっています
足元まで来てウロウロしていきます
足元まで来てウロウロしていきます
エラそうな銅像です。まったくエラそうです。
エラそうな銅像です。まったくエラそうです。

街並みは恐ろしいほどに立派。昨夜タクシーからは見えなかったけれど、国力の差というのはこういうところから伺えます。

なんなんだこの街並みは。
なんなんだこの街並みは。

そして、やっと食い物発見!!日本で言う「テキ屋」???

ホットドッグ2つと水で6ドル!!安い!!
ホットドッグ2つと水で6ドル!!安い!!

魚心あれば水心。店主のおばちゃんは優しい人でした。
アメリカで初めて人間らしい人に会いました。

ホットドッグひとつ2.5ドル!安い!デカイ!うまい!
ホットドッグひとつ2.5ドル!
安い!デカイ!うまい!

腹を満たして戦闘準備完了!!
そしてワシントン観光地の中心部に突入していくのでした。

つづく

2 comments

  1. まっちゃん says:

    そのリスもホットドック屋もみんな諜報員なのさ!

    生きて帰ってこれてよかったな!

    いや、外見は「あさ」でも中身は「アサ」いや・・・「ASA」なんだろう?正体を現したまえ!!

    って事で、ブラックバードよろ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA