【米訪問】ワシントン見物

残念ながら曇り空。でも歩きまわるのにはちょうどいいか。

ワシントンの公園をてくてく歩いて行きます。

すると出た!

ワシントン記念塔
ワシントン記念塔

誰だこんなもんおったてたのは!ってくらいデカイ。
公園の広さも半端ではありません。

だだっ広い芝生。手入れどーしてるんだろ?
だだっ広い芝生。手入れどーしてるんだろ?

そして彼方に見えますのが、国会議事堂。

日本のより品格が・・・?あるのかないのか???
日本のより品格が・・・?あるのかないのか???

そして公園の周りには巨大な建築物群が・・・

こんなんや
こんなんや
こんなんが。
こんなんが。

恐ろしいことに、まだまだ建築物は増え続けます。

何かわからないけれど、凝った建物です。
何かわからないけれど、凝った建物です。

そして!

お目当ての建物もデカイ!
お目当ての建物もデカイ!

さて、いよいよ航空宇宙博物館です!!

4 comments

  1. ブルーバード says:

    こんばんは。

    いきなりアメリカに行かれたとのことなのでびっくりです。すごい行動力ですね。元気があってうらやましいです。

    日本の3倍の約GDPがあるということはやはりすべてそのくらいスケールが違うんですかね。

  2. あさ says:

    >ブルーバード さん

    こんばんは。

    行動力と言うか・・・今を逃したら、もう・・・。

     
     
     
    スケールも違うのですが、今後の報告で他の違うところも・・・。
     
    それはおいおい。

  3. シバ says:

    あれっ、コメント載って無い・・・
    まぁいいや

    記念塔、中がぐっちゃぐちゃになったってね。
    ワシントン記念塔で動画ググると最初に居てはる。

    こういうの見ると空気感というか
    雑草の多さっつーかが日本というかアジアは・・・ねぇ。

    NYもDCも寒いし怖いので住みたいとはビタ1ミリ秒も思わないが、
    1〜2ヶ月見て廻って過ごしてみたいとは思うねー

  4. あさ says:

    >シバ さん

    あれ??コメント落ちた?

    同じ東海岸なはずなのになんでここまで違うんでしょうねえ?

    私も住みたいとは思いません。不便そう。
    でも、見てまわるスポットは多いです、多すぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA