検査6960円也。

国保30%でこれだけかかりました。
血液、尿、CTで・・・。
痛い。痛すぎる。貧乏人には。

自立支援医療がいかにありがたいかよくわかります。

2ヶ月に1回ペースだから・・・まあ、携帯と同じくらいなんだけれど。
命に関わるから、携帯より大事なのかもしれないけれど。

携帯電話がみんなスマートフォンばかりになっちゃったら、
経済的に支えきれるかどうか。選択肢は残しておいて欲しいものです。

 
そうそう、消費税また上がるのかな。
所得税、法人税をいじってほしいという共産党に肩入れしたくなります。
でもなあ、民主、自公でさえガタガタで、他のどこが国をカバーしきれるのか?
投票するとこないじゃん。

ベストは無理でもベターを選択し続けて・・・。
ゆでガエルっぽい状況な気がします。

政治をあれこれ言うよりは、身の回りをきちんと・・・って思うけど、
消費税シャレにならんぞ。
福祉が国を圧迫してるって見方もあるけれど。
俺たちが悪いのか?自業自得か?

なんか納得いかないなあ。

自衛策考えとかないと。
最近、葉物野菜高いし。
おネギ様をまた育てようかな。

・・・今度はアブラムシには情けをかけないぞ。

2 comments

  1. シバ says:

    ホント、投票するとこ無いのよね。
    今の借金作ったのは自民だし・・・

    まぁ、消費税は上がるでしょ。
    17%〜20%あたりまでやるか、
    国内の国債の償還期限を300年くらいにして
    その間にインフレさせて800兆を実質8兆くらいに圧縮するか。

    と、金の話しは止めよう。
    とられる狸の皮算用は切ないっ。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    他の国が紙幣刷りまくってるんだから、日本も同程度にやればいいのに。
    ・・・ってのは、甘いか?またバブルを招くのか?
    っつーか、不動産もそろそろヤバめのようだし。

    あははー。ガラガラポンかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA