通院日なので

お昼頃の予約をとるために早起き。
といっても、早朝覚醒にまでは至らず。
疲れが溜まってるのかカラダが重いです。

今のクリニックが予約制になる前は、2時間待ちとかザラだったけど、
今はほぼ待ち時間なしで診察が受けられます。
薬局がちょっと混むときはあるけれど。

ほぼ薬を貰いに行くために通ってるような感じではありますが、
ついでに色々用事を済ますのが通例となってます。

今日は引越し資材の買い出しと電化製品の下見と昼食くらいですが。
新居にガスコンロがないために新しいのを買わないとなりません。
ネットで見るのと実物を見るのとでは違いますから、
安いのがどのくらい使えるものなのかがポイント。

店員はうまいこと誘導して高いのを買わせようとするだろうけれど。
ともかく無駄な出費を抑えないと。

買い物も神経が磨り減ります。

9 comments

  1. シバ says:

    都内とか電車でカーペットとかテレビ運んでる人居るけど
    どうやって改札通るんだろ?

    ガスコンロはネットの方がかなり安いけどね。
    ガラストップの欲しいなぁ

  2. あさ says:

    >シバ さん

    はっはっは。TVは部品にバラしてから改札くぐって組み立てなおし。
    カーペットは一旦繊維にほどいてから・・・。

    ガスコンロは店舗価格とネットで極端に値が違うよねえ。怖いのですが。

    ガラストップにも色々あるみたいで迷ってしまうのですが、
    たかがコンロ。されどコンロ。
    あんまり上等なものはいらないんだけれど、掃除が楽なのはいいよねえ。

    3口コンロってほぼないんだね。意外でした。

  3. シバ says:

    お帰り。

    アイランドキッチンとかならあれだけど
    一般的な日本の住宅事情だと3口目が奥にあっても
    壁なので・・・ねぇ。
    おっちょこちょいは片手鍋の取っ手とか焦がすだけだし。

    フラットな本ガラストップで汁受け無し
    水無し両面グリル、オートがあるとなお良し。
    デザインはハーマン・ミラーが好き。

    10万上くらい?

    前の会社ではチラシとか作ってたからねぇ
    都市ガスのだったから買わないで済んでたが、
    これいいなぁとか思いつつ仕事してた。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    3口目はやかん専用だァね。都市ガスの火力はバカにならない。

    10万出す価値はあるのかなあ?

    もう一回か二回引っ越さなくちゃならないけれど、
    引越し先にシステムキッチンがついてたら無駄になっちゃうし。

    今年の夏はオール電化のおうちはどうなっちゃうのかな?
    ちょっと心配。

     

  5. シバ says:

    10万の価値は無いよ。

    と言うてはいけない立場なのだがぁ・・・

    20万のコンロと2万のコンロで
    出来るお湯に違いは出ないからねぇ

    綺麗お洒落・ちょい便利・掃除が楽
    にどんな金額を提示できるか?だよね。

    考え方は車なんかと同じかな?
    毎日使うからそれなり良い物はそれなりの満足感を生むけど
    ベンツだろうとマイティボーイだろうと
    A地点からB地点まで移動した出来たという事実に違いは発生しない。

    電気
    IHの予備1口コンロはアリだと思うし欲しい。
    100Vでいいのと、子供出来たらちゃぶ台での加熱とかにも安心。
    据え置きは200V欲しいので・・・あれ?なんの話しだっけ?

    ふむ、現実逃避でココに来ている場合では無いな。
    仕事しねーと帰れない。

    でもしない。

  6. あさ says:

    >シバ さん

    貧乏だから安いのでいいや。
    IHは卓上型1台持ってるからOK!!使ってないけれど。

    仕事しないとカミナリが落ちるぞ−!!どっかーん!!

    かくいう自分も仕事中。
    PHPの謎のバグに悩まされ中。
    条件分岐で変数の代入がうまくいかないケースなんて珍しい・・・。

  7. あさ says:

    バグ解決!!

    WordPressの記事内にPHPコード仕込むときのコツをひとつ習得。

    グローバル変数の使い方ってこんなに奇天烈になる時があるのか。
    って感じのバグでした。

    あまり使いたくないグローバル変数だけれども、
    ちょっとした工夫で便利な道具になるのでした。

    ワイルドだゼェ〜。

  8. シバ says:

    それってバグなの?

    自動で食べてくれるバクは出来ないのかな?

    それは獏か、草食じゃ悪夢は食べてくれない?

    バクとアリクイだったらバクがいいな。

    ボクはマイルドがいいぜぇ〜

  9. あさ says:

    >シバ さん

    プラグインが悪さをしてたんです。
    というか、「仕様」なのでしょう。

    同じ記事内で変数のスコープがぶった切られるとは思わなかった。

    獏と言ったら大和田ですね。
    マイルドです。

    似たようなのに岸和田がありますがだんじりでワイルドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA