X

Push通知がくるよ

トラブル

仕事用サーバがトラブル。
復旧させたくとも、土日でサポートに連絡取れなかった。

休めってことかな?
と思って、日曜日はゆっくり。

今日は直るかな?直るといいな。

働いて欲しい時にトラブルを起こす・・・。
こういうことなのですね。

さて、どうするか。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (13)

  • >シバ さん

    まあ、グーフィーは私の近縁・・・?

    原因はなんとなくわかったけれど、対処に18000円。

    1時間後に幸運の女神がほ吠えむか?わんわん。
    ってな感じです。

    鯖虎は雑種系の三毛っぽいのが好き。黄色っぽいの。

    贅沢?

  • >シバ さん

    固定IP 取るの。年額だから仕方ないの。
    SSL仕込むのに必要なの。

    仕事用経費で落とすさ。

    儲かってないから赤字垂れ流し〜。

  • >シバ さん

    あっはっは。
    自力でモノ作らなくっちゃいかんよね。

    他人の褌で相撲とってたら、褌脱げたってことかな。
    っつうても、2ちゃん自体の著作権も微妙なんだけどねえ。

    さて、こいつをすり抜けるのが次の時代を作っていく連中になるわけですね。
    なんだかな。

  • んにゃ。

    自力で捏造したからダメんなったんかな?

    ウソをウソと見抜けないと・・・ってのが死文化?

  • 今回止められた大手5サイトで日/数百万ユーザーは堅いのもあってか
    けっこうな騒ぎになってて面白い。

    にしてもバッサリいったねぇ
    どーなっていくのやら。

  • >シバ さん

    2ちゃんの検索機能がもうちょっと進化してくれると助かるんだけれどね。
    まとめサイトって人力検索的なところあったわけで。

    もっとも、余計なものがないところが2ちゃんのいいところでもあるのだけれどね。

  • やっぱり自己コンテンツでない物(他人の褌)で
    アフィリエイトやステマをガンガンやってたのが一番の問題らしい。

    コンテンツ内容のトラブルは2ちゃんのせいですと責任ゼロで
    おいしいとこ取りしてたので、まぁ当然といえば当然だが
    それこそこの前リアルで話し合ったとおり
    簡単にアフィで・・・とか、
    ネット情報だけ集めてアルファブロガー気取る行為は
    クライアントといえども釘を刺しておくべきなんだろうなと思った。

    翻って自分自身も戒めないとなぁ
    見てる方も同罪だからね

Related Post