首がもげる

「腐ったバナナ問題」に付属する問題。

バナナの安いやつをいつも買ってきて、せっせと食べてるんですが、
嫁さんが弁当に1本だけ持って行こうとして束から1本取ろうとすると
ほぼ必ず、柄ではなく「首」がもげるんです。

この陽気、首のもげたバナナの痛みは速く、
「あのバナナは酸っぱい」と、キツネさんの心境です。

あのバナナを上手く分割するのにはどのような手法を用いればよろしいのか
研究中です。八百屋さんではきっちりカットしてますけれど、
包丁で1本だけカットするのは困難です。不器用な男ですけえ。

しかるして、今日のお昼ごはんのデザートには、
変色したバナナが並ぶわけなのですが・・・。

バナナって、冷蔵庫にも弱いんですよね。

シュガースポットのほどよく出た、甘いバナナを美味しく食べたいものです。

 
 
 
銀行まわりから帰って来ました。
自転車で回ったら、汗だく。
近くの某国領事館前には警察官がガード。
暑苦しいぞー。つうか、暑い中ご苦労さまです。

家賃振り込んだんですが、同行当てにもかかわらず315円手数料を取られました。
キャッシュカード振込でないと無料にはならないんだって。
・・・暑い中出向いたのに、何だおい!と、怒りたくなります。

315円あれば近所のスーパーでバナナが10本は買えます。
銀行は、バナナの首がもげることなんてなんとも思ってないのでしょうね。

まあ、LIBOR問題と闘う金融機関は、バナナと闘う私とは格が違うのでしょう。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGV19002_Z10C12A7000000/
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/kouza/kabuka2/05/20120724-OYT8T00935.htm
あはははは。

ブラックな話題でした。バナナの首真っ黒だよう(泣)

 
 
首がもげた人・・・じゃなくて首切られた人
退職金の額が・・・。普通にしてればこれだけもらえるの!?
バナナも手数料も吹っ飛びますね。

4 comments

  1. 野次馬ちゃん says:

    SBI銀行&ダイワネクスト銀行をフル活用すれば
    月に6回無料振込みできまっせ。楽天銀行を除いて。

    以上、宣伝でした。

  2. あさ says:

    >野次馬ちゃん

    歩いてもいける銀行なのに、同支店内現金振込みで手数料取りやがるから、
    怒りが収まらないのですよ。

    口座あんまり増やすと管理めんどくさいし。
    その口座に振り込むのにどういう手を使って無料で振り込むかという問題は?

  3. 野次馬ちゃん says:

    自分の場合は、メインがSBIでここに
    もろもろの収入が振り込まれます。それで、ダイワネクストにSBIから無料分でまとめてある程度振り込みます。
    ダイワネクストは、普通預金の金利が0.12
    %くらいつく優れものっす。また自分名義の他行口座には
    無料で振り込めます。但し、キャッシュカードが
    作れない、つまりATMで下ろせない。完全にネットで
    他行に振り込む専用の銀行です。
    作品作りに重宝してます。

  4. あさ says:

    >野次馬ちゃん

    なるほどね。
    https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate
    これと
    http://www.bank-daiwa.co.jp/
    これか。

    円定期で0.3%っていうと100万円預けて年間に3,000円利子か。

    ・・・凄いのか?

    私の場合、地元地銀で信用を作って行きたいってのがあるんだけど・・・、
    虚しい努力かもね。融資受けることは多分ないだろうし。

    ネット用は昔持ってたけれど、使ってないや。
    デジタルコンテンツはどんなルートで販売してるんだっけ?
    つうか、どこがオススメ?特徴は?

    ・・・と、絡んでみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA