X

Push通知がくるよ

先入観と自分の世界との狭間と嘘と真実

大したことではないのですが。

ここ数日のブログタイトル。
正直に書いたのに、何を勘違いしたのか、ブログ村経由でのアクセスが爆発。
・・・たいしたこたぁないんだけれど・・・。
1カテゴリ内で妙にクリック数が多かったってだけですが…。

見に来た人は何を期待したんだろう?悪く言えば釣った形になったわけですが。

その人たちの頭の中にある先入観。
それが、どう私の世界を作ったのか。

あなたの作った世界で私は生きているわけではないってなことで、
そこを含めて承知で読んでくれてる人が多いことを祈ります。

で、逆に、今回ビックリしてるんで、自分は自分の世界をどう構成してたのか見なおす機会になりました。

結構、忙しくしてるんだけれど、世間の人よりは余裕が有るはず。
でも、障碍で健常者ほどのゆとりはない。危機感と隣り合わせで、
少しのことでぴーぴー言ってる自分がいる。

恵まれてるとか思ったらそこで進歩は止まるから、思ってはいけないのだろうけれど、
ある程度の基盤みたいなものが形成されつつあるんだろうかなとは思う。
極めて脆弱で薄氷を踏むような基盤ではあるけれど。

それでも、乗っけるものが小さければ薄氷でも耐久可能なレベルに押さえられるのかも。
そこの気持ちの持ちようを考えたいと思う今日この頃。

統合失調症で、癌でしかも再発して、KapWebなんか見ると5年生存率が薄ら寒かったりして、
それでもエンジンはかかってくれてる。

新しいことに取り組み続けてるし、ある程度の成果が出始めている。

これが嘘と真実の境目を崩していく、現実なのかなとか思いつつ、
妄想に気をつけ、現実感覚を大きく外さないために何をすべきか考えています。

 
 
とりあえず仕事を丁寧にこなそう。
いま、忙しすぎて食い散らかすように作業をしているのを
現実的に食っていけるベースに乗せるための方策を練らないと。

穴だらけの納品物を修正しないと。
穴だらけの制作物の完成度を上げないと。

自分の世界のあたりまえ=先入観?を世間並みにかさ上げせねばならんのだなと
色々考えております。

自己破壊でもあり、自己実現でもあります。

さて、この数週間はヤマ場です。
限界を越えられるか否か?期待にこたえられるか否かです。

気負いすぎずに取り組みたいのですが、
その息抜きのエントリに人が群がり、本気のエントリは見向きもされない哀れなワタシです。

あーあ、また誰も読まない長文書いちゃった・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (16)

  • しっかり読んでますよ。
    つまり、今晩のおかずはモヤシのフライドポテト風
    野菜炒めテイストモヤシまんで決まりですね!・・・・・

    自分も作品作んなきゃ。
    今月は今まで出した作品の継続売上を食いつぶしてるだけでなんにも行動してないから。どうも売上が鈍ってこないとケツに火がつかないようで・・・。

    DLmarketという、デジタルダウンロードサイト知ってますか?ここは、同人とかじゃなくて、一般向けの
    色々な作品をアップロードして販売できます。
    そっちでなにか新規開拓できないかな~とか
    思ったり。暇なら訪れてみてください。飯の種になりそうなネタが浮かんでくるかも・・・。

  • >野次馬ちゃん
    しっかり読んでくださってありがとう。
    ただし行間を読まれたようですが・・・。

    私ゃ、UPSOLDで色々作ってもらって売ったことあるけど
    難しいね。

    このDLmarketって結構ジャンル広いんで面白そう。
    ネタを練らなくちゃ。

    20万点から選ばれて買われるにはかなりのニッチを突かねば・・・。

  • 釣れますか?

    たんなる
    モヤシウェイパー量子テレポーテーション〜濃いの味覚人〜研究機関
    なのにねぇ

    しかしまぁ、
    1億総ワイドショー化とか言われてる割に
    テレビのワイドショーは視聴率で苦戦してたり
    日本直販が「まだ営業してます」と言うのに
    ワイドショーはCM切っちゃったり
    一病息災って言うけど三とか四は普通だろうにとツッコミたくなったり
    不幸が蜜の味なら有幸って言葉は無いのかとか考えたり
    みかん絵日記って最後読んでないなと思ったり
    今週のヤマ場〜とボヤッキーがいうけど
    こちとら毎週がヤマ場〜だとしばしば思ったり。

    みんなコメントは読んでないから
    とりあえず「野菜炒めテイストモヤシまん」のテストよろしく。

  • >シバさん

    縦に読めないぞ。

    まんじゅうテストしてる余裕などない!

    けど、食べてみたいなあ。悪くないはずだって・・・ぉぃ。

  • >長谷川君枝 さん

    テストで忙しいのですか?

    さて、ここはまんじゅう新製品開発研究所と化して参りました。

    我と思わん方は試作レポートを!!

    まんじゅうって作るのめんどいじゃん。

  • 「野菜炒めテイストモヤシまん」と
    「豆もやしナムル入り肉まん」以上に
    大切なことがあるのか?

    そうかそれじゃあ仕方がないな。

  • >シバさん

    時間は有限なのだ。

    >そうかそれじゃあ仕方がないな。

    そのあとにじゃあ俺が作ってやろうと続いたら絶賛の嵐なのに。

    たのみコムってまだあったっけ?

  • >シバさん

    スズメって捕って喰ったら捕まっちゃうんだっけ?

    バレなきゃいいのか・・・?いやいやいや・・・。