うわっ、キモ・・・

http://cookpad.com/recipe/468020/

肝を冷やすような話では無いのですがー。

いつの間にか私がキモい人間になっていたようです。
この「キモイ」ってある種の行為の常套句なんだけど、
使ってる本人は気づかない。

今時、他人を批判するのに
「キモイ」で片付けるおこちゃまが中学生以上で存在するのに唖然です。

人間は外部の世界を認識するときに、
自分のフレームを使ってしか物事を認識できません。
ということは、あれまあ…ということなんですが。

だから、そのフレームを常に検証する必要があるんですが・・・
まあ、「自己覚知」ともいうのだろうけどそれは業界の垢がこびりついてて・・・。

 
 
しかし、他人が弱り始めると同時に攻撃を仕掛けてくるのは汚いな。
自分のものさしで他人を叩くと、ものさしが壊れても知りませんよ。

つうか、知らせんでいいこと知らせてくる奴もなんなんだけど、
まあ、お礼言っときます。火種は消えてなかったと。
あえてなんで今頃突っついてくるかなと不審に思ったり。

 
 
ずーっと、ここ監視してたんかー。
そーいうのをなんと言うか、知らないんだろうな。
 
他人にどう思われるかまで考え及ばずか。
やれやれですわ。

まあ、拙文を読んでいて下さる方々と応援してくださっている方々には感謝。
生温かくヲチしている方々にもまあ感謝。

わけがわかんない自己矛盾した某氏には・・・。
何を言っても無駄なんだろうな。

11 comments

  1. シバ says:

    やっぱ危険球だったかぁ
    ごめんよ。

    ヤバイかなとは思ったから消してねだったんだが。

    にしても心外だなぁ

    あさちゃんみたいに真っ当だと思われてたのか。
    ボクはもっと立派な変態だというのに。

    足りなかったのか・・・・・

    残念です、もっとさらけ出して・・・えー載せられんわな。

  2. あさ says:

    >シバさん

    いんや、根はもっと深いぞ。

    シバさんのたいへんさを世にしらしめるためには、
    もっと努力せねばと思う所存でございます。

    つうか、はよ寝て体調治しなされ。

  3. まっちゃん says:

    早寝早起き!大切です。

    やっぱり朝7時におきて、朝3時には寝ないとね!

    みんなこんな感じで仕事すればいいのに・・・

  4. あさ says:

    >まっちゃん

    やっぱ、そのくらいやらんと生き残れない可能性が・・・。
    みんなきっついな。

    脳血管障害には気をつけろよー。

    アカさまのおかげでウチは裁量睡眠制です・・・。

  5. あさ says:

    自分からこっちをけなしておいて
    それを忘れてる人って・・・。

    記憶が問題あるのか、認知にひずみがあるのか。

    天に向かって唾吐いてるってわかんないのかな?

    ネットは万人に開かれてるんだから。

    薬飲んでいないんだろうか。いないんだろうな・・・。

  6. シバ says:

    んーまぁ、こちらも反省はしないとな。
    こちらってのはオイラのことだが。

    刺激物なのは変えられないが、
    もうちょっと大人にならないとなぁとは思う。

    それこそ開かれているんだから。

    社会の窓?

  7. あさ says:

    >シバさん

    開かれてるのをわかってないのは困るな。

    本人は知られることはないと思っているのだけれど、
    実際はネットで一般公開しているという矛盾。

    わかってないんだよね。

    大人の対応をするんなら・・・アホらし。

  8. 野次馬ちゃん  says:

    まあね、ネットつうワールドワイドウェブな世界で
    ブログなんつーいう、誰でも見て頂戴、な
    ものをやっておきながら、見られていやいやんな
    リアクション取られると、よっぽど寂しい子なんだろうな
    と思ってしまうわけですね。触らぬ野田に祟りなし、なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA