X

Push通知がくるよ

お役所での恥はかき捨て

初歩的なことで質問電話かけて恥かいちゃった。

でも、聞くは一時の恥。

・・・でもでも、よっく調べれば分かりそうだった。

プロに頼めばなんでもないことなんだろうけどねえ。

しかし・・・ややっこしい類似書類多すぎ。

市町村民税と都道府県民税と国税の分類とかわけわからん。

ああ、勉強勉強・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (14)

  • >シバさん

    問題はその中身がどうなってるかなんだけれど、

    ・・・わからん。どういう具合で分類されてるのかまるでわからん・・・。

  • 税金なんて嫌い 

    年金の保険料も嫌い

    国民保険も嫌い

    消費税は大嫌い

    自動車税なんて嫌い

    固定資産税なんて嫌い

    住民税なんて嫌い

    所得税なんて嫌い

    無税高福祉国家に移住したい!

  • >野次馬ちゃん

    南の島で魚釣って暮らすがよろし・・・。

    って、温暖化で沈んでしまうのか?

    とほほ。

  • マレーシアかインドネシア当たりに
    1000万円くらいの貯金をもって移住したら
    何年くらい遊んで暮らせるだろうとか
    そんな妄想はしちゃう。
    高福祉じゃないけど、お米とか日本の値段の
    10分の1以下、もっと安い値段で買えて
    150円くらいもってれば場末の屋台でお腹いっぱい
    食えるみたいね。それに経済成長もするだろうから
    国の勢いみたいなのを感じながら過ごせると思う。
    病気になったら仕方ない帰国するか、って感じで。

  • >野次馬ちゃん

    楽に生きていけるわけがないのだ。

    我々は・・・そう。

    病気を持っている・・・。

  • 現地の精神科でお薬もらうのだ!

    リスペリドンとかエビとか置いてあるかな?

  • >野次馬ちゃん

    呪術で魔物を追い出しにかかられるぞ・・・

    ってのは、大きな偏見だろうな。

    でも、海老はあってもエビリファイはないだろう。薬価的に。

Related Post