選挙カーうるさいぞ!!

アカさまが泣くだろうが!!

ああああ、仕事にならないい!!

17 comments

  1. 野次馬ちゃん  says:

    そこでアカ様にちなんで日本共産党に・・・
    しつこい?すいません。心よりアワビ申し上げます。
    2回も電話世論調査が来たし、両方共
    支持政党に共産党って回答してあげた。

  2. シバ says:

    最後のお願いが多いのよ。

    そういえば前の会社の周りは
    黒っぽいバスで軍歌を流す人達がいっぱいいたけど
    騒音の規制って無いのかな?

    自分的には選挙もソレも
    実はそんなんに嫌いじゃなかったりする。

    好きでもないけど。

  3. あさ says:

    うちの近くに某国の出張所みたいなのがあってね。

    そりゃ軍歌流す人々が縦列で流してたりするのさ。

    学校から近いのにこれはまずいと思うのだけれど。

    最近は黒バスじゃなくてもっとおしゃれな車でくるよ。

    どこから資金を得てるのやら。

    アカさまは戦争にかかわらせたくないなあとは思う。

    けど、・・・。現実問題・・・。

    経済がやばくなると・・・・。ねぇ。

  4. シバ says:

    だって勝っても負けても色々チャラじゃん。

    実際問題、ターゲットインフレなんて軽々しく言ってる時点で
    大戦とかを思い浮かべない人間の方がちょっとどうかしてると思う。
    ましてや「国防軍」だと言い始めた。

    日本がデフレだ、と言うのは単純な流通物価だけ見てて危険だよね。
    実際問題として普通に暮らすとすると
    ステルスインフレしてると感じるのは自分だけじゃないだろう。
    通信費や光熱費、住居など言わばサービスとして消えていく物価は
    消して安い国では無いし。

    スタグフレーションの危険度、
    増える国防予算、民意と政治の乖離、貧富の格差、
    危うさバレちゃて原発などによるエネルギー危機、
    近隣諸国との軋轢、もやしブログの停滞、
    ボーイッシュとボクっ娘の違い問題etc…

    さてと、騒音問題とどう折り合いを付けて誤魔化そうか。

  5. あさ says:

    なあなあ、

    クライアントがIEで表示がずれるって言うんだけどね。

    IEで表示合わせると他のブラウザで崩れるのよ。

    もともとがHPBで作ってあるんで始末におえんのだけど

    どーするべ。

    IEで合わせときゃいいんかのう?

    クラに聞け?ごもっとも。

  6. シバ says:

    単純にIEと言われてもな。

    CSSの誤解釈あたりが原因なのか、
    相手方がIE6だったりするのかでも違うしなぁ

    クライアントがIE6あたりユーザーだとすると
    ちゃんと説得して8までは最低上げてもらうか
    7・8でも崩れるようならCSSあたりを見直すか・・・

    当たり障りの無い答えしか出ないでぇ

  7. あさ says:

    それがウチのIE9で崩れるっちゅうことは
    オイラのウデがまずいんじゃろうかのう。

    既存サイトの改造なんで変にいじると他に影響が出るので…。

    微妙な文字の上下なんだけど無難にまとめたらこだわりなさるわけで。

    クライアントさんのIEは8だってのもまた困った所。

    jsの挙動もおかしくてのう。IE9でOKなんがIE8でダメ。ありがちではあるが。

    ぐーぐるの例のやつを入れたらどうなるか試してみる価値はあるかのう?

    問題は、お客さんが見た時に安定しないということなんだけど・・・。

    さらにWebメールで文字揃えを安定させろという修行もあるし。

    今、追加仕様を一個実装した所。

    最初の話の5倍くらいに膨らんでる気がする。

  8. あさ says:

    あ、お客さんって、クラさんのお客さんね。

    サイトのユーザーさんのこと。

    CSSで微調整かますとブラウザごとにめっちゃくちゃ。

    勉強になるのう。・・・なんの修行かのう。

  9. シバ says:

    なるほど、理解はした。
    エンドユーザーとクライアントとスパミーが居るのね。

    でDの食卓がクリアできない、と。
    3DOのハードを入手するのがネックだね。

    なるほど。

    それは修行じゃなく、苦行ですねー

  10. シバ says:

    いや、テンパってるっぽいから
    代わりにデンパってみてるだけ。

    おっとI野様の悪口はソコマデだぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA