真っ赤なお鼻の

トナカイさんはいつもみんなの笑いもの

誰だ!!笑った奴は!!出てこい!!

でもその年のクリスマスの日サンタのおじさんは言いました。

使いっぱさせる時だけかまいにくるんかい!

暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ

極寒の時期に深夜労働かい!!

いつも泣いてたトナカイさんは今宵こそはとよろこびました。

喜んどる場合かい!!

一年に一度徹夜の深夜労働。
しかも住居不法侵入の幇助をするために引っぱり出されるトナカイさん。

あらん限りの善意をもって、虐待されているように映ります。

・・・メリークリスマス。

死ぬなよ。トナカイさん。 

そして街角のケーキ売りのバイトさんたち・・・。
 
 
 
 
 
 
そもそも、ちびくろサンボレベルに近い気がするのだけれど問題にはならんのかのう?

野暮なんかのう?

童話、童謡は悲惨なものが多いでのう。

14 comments

  1. あさ says:

    チェレンコフ光かも知れんので近づかないで!

    なんせ宇宙空間突っ走るやつだからな!

    ルシフェラーゼで発光してたらそれはそれで趣があるが…。

  2. 野次馬ちゃん  says:

    ちょっとチェレンコム光とか
    ルシフェラーゼとか説明お願いします。
    ぼかあ高1の一年間しか化学やってないし
    しかもギリギリ赤点を免れたレベルのバリ文系なんですよ

  3. あさ says:

    大丈夫!!

    変態ならググれる!!メリークリスマス!!

     
     
     
     
    ヒント:チェレンコフ光>ゴジラ系
       :ルシフェラーゼ>ホタル系

     
    (さあ!どこまでボケられるか!?)

  4. 野次馬ちゃん  says:

    う~ん、
    チェレンコフ光でぐぐったら原発がキーワードで出てきたぞ とりあえずヤバそうだ

  5. 野次馬ちゃん  says:

    ①チェチェチェチェチェッコリ
    うー
    チェチェチェチェチェッコリ
    うー
    二酸化マンガンオキシドール

    ②チェレンコフ・光

    日本とロシア人のハーフ
    所属 Acミラン
    ポジションFW
    まばゆいばかりのドリブルとシュートを放つが
    スタミナが極端に少なくスーパーサブとして主に
    起用される

  6. ふー says:

    「サンタのおじさん。テクマクマヤコン.テクマクマヤコンの呪文で早く人間になれる鏡を僕にください。」
    とお願いするベロ君に
    「あたしゃサンタの存在なんか信じないけど、あの鏡はコンパクトなんだから女のアタシにください。」
    と言うべラさんに、べムさんは何と言うでしょうか?

  7. 野次馬ちゃん  says:

    チェレーーーーンコフーーーーーー!
    メーーーーーーーークアッーーーーーーーーーープ!
    放射能に代わってお仕置きよ♪
    キラリーン♪

  8. あさ says:

    >ふー さん

    アタックかけてきましたか…。うむうむ。
    ベムさんはジェンダーをどう自認しているのかが問題でしょうか?

    それ以前に。「漢がコンパクト持って何が悪いんじゃァァァァァィ」
    とかキレられたりして。

    それ以前に。あの方々に性別ってほんとにあるのかしら?

    ベロくんがMtoFの可能性も・・・・ああ、収拾がつかない。

    >野次馬ちゃん
    渾身のボケをありがとう。

    >シバさん
    怖い話になってしまった…。
    ソースつけてくるところがただのデムパではないところか・・・。

    考えてみたら大気圏突入時に熱交換するために鼻先の冷却で
    血流量が上がるということなのかな?で、真っ赤と。

    複雑な…。

  9. シバ says:

    やだなぁ、登中井さんは殺意なんて覚えてませんよぉ。

    返り血で真っ赤に染まった白ヒゲオヤヂに
    立ち向かえる訳が無いじゃないっすかー

  10. あさ says:

    真っ赤なのは冷却液だから問題なし?

    あ、毛だけに某主席がサンタさんの正体だったのか?

    こんどアカさまに聞いてみよう。まだ「うぇー」しか言えないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA