頭イテェぞ。ある種の部類の「救急使う奴」は考えろ。

くっそー。ステロイドで腫れおさえても痛いぞ。

妄想とかとは違うリアルな痛みだぜ。

夜間救急行くとな。精神の既往歴あると甘く見られるんだぜ。

おかげで頭痛&ふらつきで駆け込んだとき、CTスルーされて・・・

発見が遅れたんだな。脳腫瘍の。

と、被害妄想か?これは?

他にも迷惑な行為はあるが・・・

精神特有の事情はわかるが、迷惑なものは迷惑だな。

しかし、心因性の頭痛とかと腫瘍の頭痛を鑑別できなかった救急医にはアタマ痛いぞ。

ギリギリまで我慢する自分も頭イテェ。

夜間救急は救命処置優先なので、仕方ないのではあるが。

精神で救急使う、一部の連中のうちのさらに一部のある種の連中には怒りを覚えるね。

自殺未遂を何度もしといて、自殺の難しさを説き、自殺する人は云々語る奴とか。
ああ、つらかったんだろうよ。
でも、迷惑だね。

そのせいで精神病の既往があるだけで不利な扱いを受けている。と、思う。違うか?

違うんなら原因を作るのは何だったのだろうか?

この文章に怒りを込めて精神科救急体制の充実を望みます。
別枠になってりゃなんとかなるだろ。

でも既往があるとそっちにまわされるんだろうな。

統合失調症の症状で死にたくなる気持ちは痛いほど分かるんだけどね。
分かるけど、現在おかれた状況からは怒りがわいてくるわな。

3 comments

  1. 野次馬ちゃん says:

    おはようございます。

    世の中色々不備あります。

    それが人間社会です。

    医療は財源の問題もあります。

    現場の人間の技量やモチベーションも

    色々です。

    どうかお静めください。

  2. シバ says:

    うーん、言わんとすること解るし
    立場的にも肩を持ちたいトコロだが

    >頭痛の心因性と腫瘍との鑑別できなかった救急医

    無理難題とまでは言わないけど、相当難しいのは確かだろう。
    それにより発見が遅れたのもね。

    どんなレベルの救急外来か解らないし、
    医師にドコまで判断材料があったか解らないので
    文章からの印象でしか無いけどね。

    それ以外は・・・もっとわかんね゛ー

  3. あさ says:

    医療側が不完全なのはしゃーねーや。
    常に発展途上。

    不完全故にそれを混乱させる連中に腹立ってるんだよな。

     
    まあ、今怒らんで、いつ怒れば良いんだって所だ。

    で、怒らねえと物事変わんないんじゃないかとも。

    救急医だけじゃなくて2回にわたって頭痛と吐き気を風邪と判断した内科医もねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA