散髪

明日はアカさまの入園式です。1歳にもならないのに社会の荒波に乗り出して行きます。

と、いうわけで、退院が間に合いましたので明日は入園式を見に行こうと思います。
で、やんやんが美容院に行くというので、アカさまのお守役としてついて行くことになりました。
そしたら、ついでにアタマの半モヒカンをなんとかせよと散髪をすることになりました。

なんだかんだでごまかしヘアのできあがりです。

アカさまはやんやんの整髪中大泣きしてしまい、父ちゃんとしての立場がありませんでした。
子守役として役に立たず、がっかりです。

なんでも、今頃のアカさまは母子一体とのことでかーちゃんでないとダメなこともあるようです。

で、疲れ果てて帰ってきました。
 
 
 
明日はもっと疲れるのだろうか?
モヒカンで行った方が良かったのかも・・・。

とりあえず、目がチカチカしてます。疲労がモロに出るような状態です。
おやつたべて元気出そう!

11 comments

  1. まっちゃん says:

    まあ、まあ!謙遜せずに!!本当はモヒカンなんでしょ♪

    入園式で、感極まって「ひゃっはー!」

    やんやんさんが、まわりの親に「すみません、すみません」と頭を下げて、あさは、シドのように舌を出して、ファキューポーズ!

    逃惑う園児!困惑する親!!あさの奇声だけが場内に響き渡りましたとさ!

    おしまい。

  2. あさ says:

    おしまいのまえのつづき

    大量のブツを排出したアカさま。結構大変なことに。
    アカさまを風呂に入れるという難題が・・・。

    やんやんが入れてくれたんだけど、風呂前後の受け渡しは担当せざるを得なく・・・
    私はというと咳が止まらず、頭痛をロキソニンで押さえ込んでいる状態。

    泣き叫ぶアカさま。激しくなる頭痛。
    アカさまはやんやん以外の人間ではなかなか泣き止まないのだ。

    ミッションはなんとか終了したものの、中耳を中心として左脳を中心とした激痛に見舞われております。

    中で出血してないことを祈りつつ、明日は家でおとなしくした方がいいんじゃ?と、やんやんと話しております。

    というわけでモヒカンでヒャッハーは体力的に難しいのでした。

    退院はしたけどまだ完調じゃないんよ。

     
      
     
    そんな状態の人間をいろんなところへ連れ回すやんやんは結構スパルタです・・・。

  3. まっちゃん says:

    〉あさ
    やんやんさんも心細くてなんだかんだで、あさを頼っているんだね♪
    ほどよいストレスは、良いリハビリになる事を期待しつつ、頭痛ならばお留守番ですね。

    イベントはこれから続々だから、焦らずに!

    じゃあおやすみなさい♪

  4. シバ says:

    一応、土曜にウチに来た時
    「あさちんも心配だが、おみゃーさんの方も心配だぞ」
    と言っときました。

    虚ろな目で「だいじょーぶ、だいじょーぶ」
    と連呼してましたから問題無いでしょう。

    とらんき・らいざ?

  5. あさ says:

    まっちゃんから個人情報教えてもらったんだけど、
    sms届いた?非常用連絡に使えると便利なんだけどー。

    まっちゃんの仕事他人の尻拭いだけどきっついよね。
    まだ他人にキツさを自慢できる余裕と言うか、自虐精神というか、Mなところがあるけど。

    とらんき・らいざストックしてるの分けてやりたいところだね。
    薬事法目をつぶって・・・。

    しかし、問題は片付かないのではあるけれど。

    そーいえばまっちゃんの職場環境、今日あたりから激変するんじゃなかったっけ?心配だな…。年度替わり。

  6. シバ says:

    あたーらしい「あさ」が来たっ

    きぼーぉの「あさ」だっ

    よろこーびに・・・・ああうんっ、ひーらき

    あおぞーらあおげー

    ラジヲーの声・・・・・・・に?

    らぢをのこえ・・・らぢ・・・こ・・・こぇえー

    す、すこやーかな、ゆゆゆゆ、ゆめ? を゛?

    【求められてるコメントとはこんな感じなのでしょうか?】

  7. あさ says:

    ここ見てる人、ブクマかなんかしてる人多いんで
    そんな感じで理解できる人が多いんじゃないかと思ったり。

    で、この先このブログの方向はどうなるのかなぞなのだけども。

    まあ、ゆるゆるといきますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA