2階は何をする人ぞ

アカさまが眠ったので、しばらく休憩。

今、1階に住んでるのだけど、上の階でドタバタ子供が走り回っています。
元気なのはいいけれど、その走りっぷりが尋常じゃない。

あまりにも激しいので、やんやんと私は彼のことを「桜井くん」と呼んでいます。
実際にはなんて人なのかまるでわからないのですが。

集合住宅ですから、お互い様なのですが、それにしても程がある。
ってくらいのドタバタぶりです。

アカさまの安眠を妨害してくれるなよ・・・。

しかし、親御さんは大変だろうなあ。
うちのアカさまもそういう時期がくるのでしょうか。

つうか、私の血を受け継いでいれば、小学校段階で病気の兆候が現れるはずだから・・・。
やんやんがしっかりしてるから大丈夫だと思うけれど。
こればっかりはねえ。
 
 
にしても、何やってんだろ?2階さん・・・。

6 comments

  1. nvsnva says:

    こんばんは。ふと気づいたが、誕生日だったんだね。

    今、新居にいるんだ。

    床にきちんと置いた卓袱台に、ギョウザのたれを入れた小皿がのっているのだが、なんかたれの水面が水平になっているように見えないんだ。

    不安だ。

  2. あさ says:

    新居はどんなところだい?

    たれが水平でないのは、基礎が水平でないのか卓袱台が水平でないのか
    小皿がたいらにできてないのかいろいろ要因が考えられるね。

    水準器を持ってくればすぐ分かるよね。

    あるいはパチンコ玉を床においてみるとか・・・。

    不安だねえ。

  3. あさ says:

    げ!どっち方向に!?
    床の各所で方向が違ってたりして。

    なんか施工ミスっぽいけど・・・。いや、地盤が沈んだのか?

    こういう場合文句言えるのかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA