ゆれたゆれた

地震でゆれた。

揺れより携帯の警報の方にびっくりした。

TVのアナウンサーが動揺しまくってるのにびっくりした。

余震あるのかな?

7 comments

  1. 西山秀樹 says:

    初めまして
    ロボタンこと西山秀樹です。
    プロフィールを見て、とても努力家で、幾多の困難にもめげず、頑張って
    人生を送っておられる姿に、感銘を受けました。

    秀樹

  2. シバ says:

    どちらかというと
    阪神淡路震災の「余震」と考えるのが
    妥当なんだろうか。

    天然記念物「野島断層」様が
    「見世物じゃないわボケェ」
    とムカチンこいたのかな?

    さっき解説見たんだけど、逆断層みたいだから
    それいじょう大きいのは当面の心配はなさそうかねぇ

    ガクシャ様は新潟~淡路までのー
    とかツッコミしたいスケールでお話されてたがー

  3. あさ says:

    >ロボタン

    ありがとうございます。でも、みんなこのくらいはしてるわけで、
    感銘受けられちゃうとこそばゆいようなきがします。

    >シバ

    余震というにはなんかタイミングも規模も変な気がしますが・・・。

    なまずが春になったのでどじょっこふなっこと一緒に動き始めた?

  4. みっちゃんママ says:

    うわ~やっぱり北朝鮮のミサイルは大阪狙い撃ちじゃない。
    伏せてっ!地鳴りの後に衝撃波が来るから伏せてっ!
    ガラスが飛び散るからカーテンあけちゃらめぇぇっ。

    と、叫んでいました。

    大阪市が壊滅状態のはずだから
    10チャンネルつけて…あれっ?放送してる…

  5. あさ says:

    地鳴りと衝撃波の順番ってこれでいいんだっけ?

    まず閃光が来るでしょ?で、焼かれて、縦弾性波の地鳴り?
    で、衝撃波と横揺れはどっちが早いのかな?

    S波とP波ってどのくらいの速度で伝わるんだっけ?で、音速と衝撃波の伝播速度の関係は・・・????

    北朝鮮は大阪は狙わんでしょ。多分・・・。

  6. みっちゃんママ says:

    い10分くらいはテレビでミサイル情報を言うはずだと思って、ザッピングしてたけれど…冷静になったのは通勤電車が止まったの見てからです。
    寝起きバズーカで判断力が壊滅状態に…

  7. あさ says:

    なつかしいね。>寝起きバズーカ

    自分のところの震度確認して、身の回りの安全確認して二度寝してしまいました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA