ベビーフードってすごいね

アカさまの主食はミルクなんですが、
徐々に離乳食主体に移行しつつあります。歯も生えてきたし。

で、離乳食に何をやってるかというと、おかゆが主なんですが、
このおかゆ10倍粥なもんだからアカさま専用に少しだけ作らねばなりません。
鍋で作っているのですが、レンジで作れる道具を昨日700円弱で入手。今後の活躍に期待します。

おかずに瓶詰めのベビーフードを与えているのですが、これが感心するほどメニューが豊富。
http://www.kewpie.co.jp/babyfood/products/month_5/
本当は自分でいろいろすりつぶして与えるのが良いんだろうけれど、その暇と体力ははありません。

しかし、親よりいいもの食べてるような気がしてきます。
アカさまはやんやんの食べてるもの欲しそうですけれど。

アカさまのお気に入りはうらごしりんご。泣いていてもぴたりと泣き止んでニコニコです。
デザートなんですかね。将来甘党になりそうな予感が。今から糖尿病と肥満が心配です。

さて、今日は3回洗濯機回して、ご飯の支度をしなくては。
昨日、イスカンダルまで家族で買い物に出かけてきたので食材は何とかなります。
麻婆豆腐でもちゃちゃっとつくろうかな。

頭痛に耐えつつ主夫となってしまっているのでした。
ああ、いつ仕事再開できるようになるのだろう。
体力の回復は徐々にしてきてはいるのですが・・・。

9 comments

  1. シバ says:

    離乳&ベビーフード、見てるだけでも楽しいよね。
    デザインも面白いし。

    今の私は、いすかんだりー
    昨日10時からだから23時間不眠。
    あと12時間くらいか・・・

    ふとんまでのながいみちのり

  2. あさ says:

    ・・・過労死はやめてください・・・。

    まあ、ベビーフードでも喰いねぇ消化は良いはずだしアレルギーも大丈夫だろうし・・・。

  3. シバ says:

    ヘビーフードたべたい。

    肉だな。

    馬ホルモンがいい。

    タテガミ・センボンスジ・シビレ・セキズイ・・・

  4. あさ says:

    うーむ。通だな。

    ところでアジやマグロのたたきはベビーフードにできるのだろうか?

    白身魚のすり身はあるらしいのだけれど。

    早く同じメニューを親子でがっつり食べたいなあ。

  5. シバ says:

    ヤギは微妙だけど、馬は美味しいよ。

    青魚も使えるだろうけど
    臭くなりそうだなぁ・・・アウトプットが。

    同じメニューはまだまだ先だぁ。
    カレーの王子様さえ、道のりは遠いぜー

  6. あさ says:

    アウトプットは常時臭いので問題なし。

    歯が生えてきたので、期待ばかり膨らんどります。

    同じもの食べさせてアレルギっても困るので慎重になってはいるけれど。

    アカさまは大人の食べるもの欲しそうに見ております。
    何でも口に入れるので注意してます。

  7. シバ says:

    にしても野次馬ちゃんさんが心配だ。
    気になって夜も寝られない。

    あ、単に仕事だった・・・

    母乳アレルギーってあるのかな?

  8. 野次馬ちゃん says:

    僕は生きてます・・・

    変態作品に集中してます・・・

    今年同人で年収250万円を目標に邁進していますです・・・

    5ヵ年計画で5年後に作品数を300まで伸ばして

    同人年収450万円を構築して、経済的社会復帰を成し遂げて

    サークルをシステム化して人を雇って運営できる規模にしたいです

    その代償として純粋な心を失い汚れた変態性欲しか

    表現できなくなるので、僕は俗世間から足を洗いますです・・・あささんも司馬さんも元気で電波コメントを

    ネットの海にながし続けてください。うふふふふふ。

  9. あさ says:

    >野次馬ちゃん

    何を言っているんだキミは!

    シバさんは立派な変態だぞ!!甘く見ちゃイカン!!
    しかも職業は・・・おっとと、口を滑らせるとドラム缶in大阪湾だった。

    ちなみにブログ村では統合失調症などの病気・福祉カテゴリに属しているが、
    本来のこのブログはTシャツ販売の宣伝目的もあって開設されているのだ!
    宣伝してっても構わないぞ!!(って、サークルのイメージが傷つくか…)

    だから、キミの作品を見せなさい。
    漫画家崩れの私が骨の髄までしゃぶり尽くしてしんぜよう!

    いや、ホント、私もシバさんも創作する人大好きだから。

    もっと遊んでってよー。ねー。
    法人化するなら手伝ってあげられることもあるからさー。
    (なんの話か分からなくなりましたが、強力に引き止めて書込みを求めているのでありました。逸材を逃してたまるもんか!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA